やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

田舎者、通院する。

稲刈りシーズンもそろそろ終わり。

ある蒸し暑い秋の日のことでございます。

 

かかりつけのお医者さんが変わりました。

いつものお医者さんが体調を崩されたためです。

小さな医院で診察はずっとおひとりでしたから。

患者さんに尽くすあまり、自らの健康が犠牲になったのかもしれません。

ゆっくり養生していただき、一日も早く回復なさいますように。

 

というわけで、新たなお医者さんを探しました。

一番近いのはどこかな(°_°

パソコンで地図を検索。ポチッと。

 

『ほにゃらんクリニック(仮名)』

 

ケーキ屋さんの近くにありますね。

このケーキ屋さんなら行ったことがありますよ。

チョコレートケーキが美味しかったですねえ。

ここにしましょう、そうしましょう。

 

紹介状を持ってぷっぷくぷー。

車で走ること25分。

ーーあれ?(°_°

それらしい建物が見当たりません。

ぐるりと回ってコンビニに車を停めました。

カーナビに住所を入力してみましたら、

「該当番地がありません」

と言われてしまいました。なんでやねん。

そのクリニックはこの世界線には存在しないのでしょうか。

 

代わりにナビさんは一番近い番地を表示してくれました。

むっ、ここは…。

 

背後かーい!\(°△°

 

くるりと振り返った後ろにありました。

外観がとってもおしゃれです。

クリーム色の外壁にオレンジ色の屋根。

地中海風、かな?

看板も素敵にスタイリッシュ。

カフェかと思って見過ごしていました。

 

内装もとってもおしゃれ。

ゆったりとした時間が流れています。

なんだかかえって落ち着きません。

田舎者だもの(°_°;

これからお世話になるお医者さんです。

早く慣れなくては。

 

^・ω・^ で、けーき屋さんは?

寄りませんでした。

気持ちに余裕がありませんでしたし。

 

^ー_ー^ みやげのひとつもないとは。

猫に何を買ってこいと。

おやつは今日もかにかまです。

 

^ー_ー^ たまには、かすてらを。