やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ご機嫌よこよこ猫

朝から晴れ間はでたものの、夕べの雨で空気はじっとり。

不快指数はだだ上がりです。

それでも猫たちはもりもり。食欲の秋ですね。

 

^ーωー^ おなかぽんぽこ。

ご機嫌キジ。

段差を枕にしてブラッシング待ちです。

 

^ーωー^ もったいない、もったいない

キジの食べ残しをあさるサバ。

カリカリの追加をおねだりするクロ。

すでに2回ほどお代わりしていますが。

何杯食べる気でしょうか。太りますよ。

ああ、慌ただしい。

 

^・_・^ む?

おや、奥の方でごとごとと音がします。

 

^・ω・^ すんませーん。

ボスシロがじわじわ近づいてきます。

何ですか。お代わりですか。

 

^・ω・^ そういうわけではない。

残っていますね。

ということは、皿を下げろと。

そういうことですか。んもう。

 

^・ω・^ もったいない、もったいない。

ボスシロのお残しを食べるサバ。

ちょいとトッピングを要求されました。

どんだけ食べますねん。

 

^・_・^ むうー。

クロが唸っていますね。

今度は何ですか。

 

^・ω・^ すんませーん。

またあんたですかい。

一体、今日はどうしたのですか。

 

^・△・^ 油断しちゃだめ。

カーテンの陰でキジぴゃーぴゃー。

なにやら訴えていますが。

 

^ーωー^ ちょいとお礼を。

まさかのすりんこゴロゴロ。

えらく喉を鳴らしていますよ。

いきなりどうしましたか。

蒸し暑さで混乱しているのでしょうか。

 

^・皿・^ ぴゃーっ!!

^・△・^ んななっ!!

うわあああっ!!(°△°;

 

キジがボスシロに飛びかかりました。

私の足下で取っ組み合いが始まります。

ボスシロ関 VS ぽてりキジ。

のこったのこった。

どったんばったん、とび散る猫毛。

ああ、掃除したばかりの廊下が。

 

大けがをする前にちょこっと介入しまして。

ボスシロには外に出てもらいました。

 

^ー皿ー^ ふーっ。

キジはご機嫌ななめ→真横。

そして、そこはかとなくクサい。

うんちょに似た臭いです。

漏らした?(°_°;

無理もありません。

キジはびびりんちょですからね。

さぞ怖かったことでしょう。

 

廊下をあちこち探してみました。

ブツは落ちていません。

臭いはキジ本体から漂ってきます。

が、おちりにもついておりません。

もしやウワサに聞くアレでしょうか。

 

警戒フェロモン?(ー_ー;

 

身の危険を感じたときに出るフェロモン。

足の裏や肛門から分泌されます。

ボスシロを威嚇するのに発射したのでしょう。

肛門に力をこめたからこんな臭いになったのかな。

 

お互い無関心だったり、すぐ近くで寝ていたり。

かと思えばケンカしたり。

ねこねこ関係は分かりません。

とりあえず、機嫌を直していただきましょう。

 

今日だけ特別。二本目のちゅ~るですよ。

水溶きですけれどね。

 

^ー_ー^^・ω・^^・ω・^ らっきー。