やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

満月の日の猫は

庭の草むらに耳のはえた黒満月。

^ーωー^ すやあ。

日差しは強いですが、風が良い感じに吹き抜けてゆきます。

まったりするにはよいお日和ですね。

 

そういや、不思議なウワサを聞きました。

猫は満月の日はおとなしくなるのですって。

明るい夜が狩りに向かないからだという説もあるらしいですね。

逆に新月のときには活動的になるとか。

 

今宵は十五夜なりけり。

いつもより動きがゆったりとしていたり、

 

ていっ(°▽°

 

^・△・^ なにすんの!

気のせいでした。

がぶりんちょ+抱えけりけり。

キレの良さはいつもと変わりません。

いてててて。

 

他の猫たちも特に変化なし。

野生を離れて何千年か何万年。

きっと個体差もあることでしょう。

 

^・ω・^ あー、いそがしい。

キジがぐるぐる走り回っています。

どうしました、インドア派。

むしろ活動的ではありませんか。

 

^・ω・^ これでよし。

頭に黄色いキクイモの花のせて。

今宵は猫たちの宴なりけり。

 

^・△・^ サバ、かわいい?

はいはい、かわいいですよ。

これからみんなでお出かけですか。

 

人間の世界では満月の夜に事故が多くなるそうです。

動物病院も満月のころは患畜さんが多い傾向にあるとか。

浮かれすぎてケガなどしないように。

じゅうぶん注意してください。

 

^・ω・^ はーい。

きっと世界各地で猫集会が行われるのでしょう。

うちの猫たちが向かうのはねこ森町。

楽しい一夜をお過ごしください。

 

十五夜ねこ森町☆

おい、ちょいとお待ちなさい。

月のクレーターの模様がおかしい。

 

^・ω・^  だって、ねこ森町だから。

何でもかんでもそれが通用すると…。

まあ、いいでしょう。

で、クロさんや。花はどうしました。

黄色い花が祭り会場への通行証では?

 

^・ω・^ ここにつけた。

準備万端、ぬかりなし。

行ってらっしゃい。

土産話をお待ちしております。

 

^・ω・^ 十五夜まつり会場図。

nyan-chuke.hatenablog.com

 

^・ω・^  あふぃりえいと月。