やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

全手動じゃぶじゃぶ洗濯

ヤツデの花咲く冬、12月。

洗濯機が壊れてから3日が経ちました。

東芝のパワフルエアドライ搭載全自動洗濯機。

とてもいい子で、長年頑張ってくれました。

 

新しい洗濯機が届くまであと4日あります。

それまで洗濯物を溜めるわけにはいきません。

コインランドリーを利用することを考えました。

たしかあそこに(°_°

歩いて10分ちょいのところにあったはず。

通りすがりに見てみましたら、なくなっていました。

仕方ありません。世の中は無常なのです。

栄枯盛衰。

 

潰れたお店があれば、新しくできたお店もあるはず。

コインランドリー情報をネット検索してみました。

結果、自宅近辺は見事に空白地帯でした。なんでやねん。

 

一番近いコインランドリーでもそこそこ距離があります。

車をごとごと走らせる片道の時間で手洗いができます。

それにコインランドリーってけっこうお高いのですね。

2人分のお洗濯でこれは、ちょっと割に合わない。

 

かくなる上は、

全手動洗濯ー\(°△°

 

シャツもパンツもデニムもパスタオルも。

すべて洗面所で手洗いすることにしました。

じゃぶじゃぶ。

 

洗いながら大学時代を思い出す私。

あの頃もこうして手洗いしていましたっけ。

欲しいもの第一位は『卓上手回し洗濯機』でした。

いつか買おうと思っている間に大学生活は終わり、

話題にすれば

「手回し洗濯機? いつの昔?」

と年齢詐称を疑われる始末。

違う。ローラーで脱水する洗濯機ではないのです。

 

あの手回し洗濯機。

もう知っている人はいないんだろうな。

ーーとか思っていましたら

 

販売されていました☆

※もしもアフィリエイト利用。

 

複数のメーカーさんから販売されていて、種類も豊富。

全手動ですので、当然のことながら電源不要。

災害時にも使えます。

時代がひと回りして、またニーズが発生したのですね。

栄枯盛衰。

 

そんなにお値段も高くありません。

どうしようかな。買おうかな。

迷っているうちに、全自動洗濯機がやってきそうな気がします。

じゃぶじゃぶ。

 

さて。

洗濯物のお世話が終わったら、猫のお世話に行きますか。

^・ω・^ ごっはん、ごっはん。

猫はいつも一張羅。

つやつやふかふかです。

 

^ーωー^ なでるがよい。

あ、しっぽこに草の実。