やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

火曜日のごきげん猫

今にも降り出しそうな、どんより空の冬の午後。

キジ(4歳♂)はなぜかごきげんでした。

 

^・ω・^ 狙って狙って~。

 

^・ω・^ そいやっ!

ふだんはインドア派なのに。

外はどんより寒いのに。

何かのスイッチが入ったようです。

 

^・_・^ どしたの。

サバが引くほどのはしゃぎっぷり。

 

^ーωー^ うへへ~。

 

^・ω・^ ほいっちょ。

何が何だか。

変なものでも食べたのでしょうか。

キウイの枝をかじったのかな。

 

^ーωー^ べつに~。

 

まあ、活動したい気分なのでしょう。

元気なのはいいことです。

 

……あれ、どこに行った?

ぽっちゃりのってり。

鈍くさそうに見えても猫。

ふっと気配が消えました。

 

^ー_ー^ あそこ。

カーテンがかけられた机。

これは以前3猫の母親たちが使っていた防寒シェルターです。

裾の方がなんとなくふくらんでいるような。

めくってみますか。

ぴらっ。

 

^・ω・^ ばれた。

ほんま、ごきげん。

良い場所を見つけてよかったですね。

 

いつまでもキジを構っているわけにはいきません。

サバといっしょに畑にでかけました。

草を抜いたり運んだり。

お隣の畑にいたワカさんにばったり会って、

 

大根いただいた~(°▽°

 

^ーωー^ わっしょーい。

喜びの大根踊りをおどったりして時を過ごしました。

 

いい汗をかきましたね。

風邪を引かないうちに戻りましょう。

 

玄関の戸を開けようとして、ふとシェルターの下を見ると

 

^・_・^ あ。

まだいたのですか。

よほどお気に召したと見える。

キジが使うならシェルターはこのままで。

片付けずにおきましょう。

 

けどまあ、そろそろ出てきてください。

みんなでおやつを食べましょう。

 

クロは家の中かな。

おーい、クロー。

大根もらったよー。

 

^ー_ー^ そうですか。

テンション低いな。

 

^・ω・^n 大根踊り

www.youtube.com