やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

だいたいキジ猫のせい

原因は寒暖差か「もったいない病」か。

土曜日からちょっと体調を崩しています。

まだ微熱があって膝が笑っているのですが、

猫に会わねば(+_+;

と、実家に向かいました。

^・ω・^^・ω・^^・ω・^  ごはんー。

三日ぶりの3猫の歓迎を受けつつ、

そろそろサバのワクチンか(°_°

と、思って玄関のキャリーを確認していましたら

 

^・_・^ あの行動はアカンやつ。

キジが物陰から出てこなくなりました。

今日行くつもりじゃなかったんだけどなあ。

そんでターゲットはキジじゃないんだけどなあ。

 

^・_・^ ここで食べる。

テーブルの下で朝ごはん。いいんですけどね。

びくびくしているキジはそっとしておくことにして。

クロとサバをなでなで。

ついでにひょいとサバを抱き上げたら、それを見て

n^・△・^n やっべー!

キジがどすどすと走り去りました。

m^・_・^m えっ、なになに?

つられて腕から逃れようと暴れるサバ。

 

こういうとき、いつもならすぐ放すのです。

しかし本日、私の判断力と瞬発力は通常時の30%オフ。

反射的にぎゅっと抱き止めてしまいました。

^・_・^ もしやサバがあぶない?

あかん、サバにまで警戒されてしまいました。

 

※疑いのまなこを向けるサバ。

 

※おいしいカリカリを我慢するサバ。

 

※キジにカリカリをとられるサバ。

 

※クロにカリカリをとられるサバ。

仕方ない。

今日は外仕事はしない予定だったのですけれど。

サバー、畑に行くよー(°△°

少しだけお外で遊ぶことにします。

 

^・△・^ ……畑?

まあ、ほんの少し。20分くらいですが。

 

^ー_ー^ 行く。

さっきまで私から逃げ回っていたサバ。

一緒に畑にてくてくてく。

 

^・ω・^ なにするの?

芋を掘る体力はないので、アジサイの剪定を少し。

ちょっきんしている間、サバはころころ。

戻ってからはふつうにおやつを食べました。

 

とりあえず今日はなんとかごまかしました。

ワクチンに連れて行けるのはいつになるかな。

キジさえおとなしくしてくれれば……。

 

^・ω・^n 危機察知能力ですよ。

www.youtube.com