やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

思い出ほろほろ、グノーのアヴェマリア

年末から頭の中を「アヴェ・マリア」がぐるぐるしておりました。

J.S.バッハ作曲「平均律クラヴィーア第1巻」・前奏曲第1番ハ長調

これにグノーがラテン語の聖歌を合わせたものです。

 

年が明けてもぐるぐるしているので、MuseScoreで楽譜を書きました。

仕上がったら、友人が動画を作ってくれました。

3猫のちびっこ時代ですよ。

 

^・ω・^ ちいさいキジをごらんあれ。

www.youtube.com

 

伴奏部分はハープ。

メロディーは友人リクエストのオカリナ…。

が、なかったのでゲルスホルン(角笛)になりました。

この楽器はオカリナの仲間みたいですね。

きりたんに歌ってもらおうかと思いましたが断念。

ラテン語は敷居が高かったです。

 

おりしも昨日は『成人の日』。

3猫もしみじみ大きくなりました。

日本の人間界では十八歳が『成年』。

※お酒や勝ち馬投票券はおとな(二十歳)になってから。

猫界で『おとな』として認められるのはいつでしょう。

 

^・ω・^  自力でごはんを獲れたら。

サバ、モグラ塚を攻略中。

野に出る猫ならそうかもしれませんね。

室内猫だと保管場所から取り出せる、とか。

お行儀のいい猫はやらないと思いますが。

 

^ー_ー^ いなかった。

いないものは獲れません。

残念でした。

おや、どこからかクロの雄叫びが。

 

^・ω・^ 獲ったどー。

お腹の白いネズミをゲットしてきよりました。

アカネズミかな。

さりげな~く見せびらかしていくところがなんとも。

たくましく、したたかに育ってくれました。

 

^・ω・^もぐもぐ。

※苦手な方のために小さくしました。

 

^・_・^ いいなあ。

心底うらやましそうなサバ。

戻っておやつにしましょうか。

 

^・ω・^ サバはぼうず?

なにをするでもなく留守番をしていたキジ。

ほんま、大きくなりなさって。

 

^・ω・^ ねえ、ぼうず?

^・△・^ おだまり!

サバにちょっかいをかけて怒られていました。

3猫、現在4歳9ヶ月。

兄妹げんかはほどほどでお願いします。

 

そうそう、私も食べ物をゲットしましたよ。

☆とれとれぴちぴち大根

産地:3猫が住む離れを建ててくださった大工さんの畑。

おでんにするのが楽しみです。ふふふ。

 

^・ω・^  げむすほるん、有〼。

www.youtube.com