やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

AIに頼らずに宇宙猫の画像を作成した。

◇宇宙猫

宇宙を背景にした猫の写真のこと。

コラージュ画像の一種。

・Space cat(スペース・キャット)

・Galaxy cat(ギャラクシー・キャット)

日本では2014年頃に流行したらしい。

・・・・・

 

今さらですが、作ってみました。

BGMはシュトラウスツァラトゥストラはかく語りき」の冒頭部分。

映画「2001年宇宙の旅」でおなじみのあの曲でお願いします。

☆これです。

www.youtube.com

 

♪ じゃーん。

 

♪ じゃーん。

 

♪ じゃーん。

 

♪ じゃじゃーん。

 

♪ でんどんでんどんでんどんでんどん…

 

使用したツール

Windows ペイント

*フォトレガシ

*背景透過サイトさん

   ➽猫写真の背景を塗りつぶして猫だけ残しました。

 (塗りつぶした人=友人)

www.peko-step.com

 

宇宙の背景は写真ACさんからお借りしました。

 

私、現在年賀状作成から絶賛逃避中。

さっさと取りかかれば早く終わるんですけどねえ。

 

^ー_ー^ 郵便屋さんに迷惑かけちゃダメ。