やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫に学ぶ、隠形術の極意。

ねこねこ忍法、隠形術。

 

☆キジ:木の葉隠

立木の陰や草むらに隠れる術です。

私は枝。私は木の葉。

衣装が保護色であればなおよし。

藪に隠れるのは「草葉隠れ」。

木の上に隠れるのは「狸隠れ」と呼ばれます。

 

☆サバ:うずら隠れ

岩に擬態します。

庭のど真ん中、隠れる場所がないところで庭石のふりをすることも。

なりきることが肝要です。私は女優。

うずら」はうずらの卵でおなじみの鳥、「鶉」。

体をうずらのように丸っこくするのが極意です。

 

☆クロ:観音隠れ

物陰に隠れる術です。

影に紛れ一体化します。

立木や壁の前で顔を隠すだけというシンプルな形もあり。

見つかりにくい場所に隠れているはず、という盲点を突きます。

堂々としていると意外に見つからない。私は猫観音。

 

と、私は朝から何をしているかといいますと。

現実逃避(ー_ー;

まだ年賀状に手を付けていません。

昨日は風邪っぴきでお布団の友でした。

私がぐだぐだしている間に、友人たちはてきぱきお仕事。

動画まで作ってくれました。

お時間がおありのときにご覧ください。

では私はここでどろんします。

 

※きのう作ってもらった動画。

www.youtube.com

 

※以前に作ってもらった動画。

www.youtube.com

 

^・ω・^三重大学で研究されてます。

※もしもアフィリエイト利用中