やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ボスシロのクリスマス

みなさま、メリークリスマス。

ボスシロです。

 

なぜか閉じ込められました。

 

12月25日、クリスマスの朝。

いつものようにうまうまとごはんを食べたり、

 

人間の足にはさまったりしていたのです。

 

そんなことをしていたら、人間が言いました。

顔がきたない(°_°

左目から涙が出て、目やにで汚れている。

おでこに一本の横傷があって、でこぼこ。

 

目やには知りません。

けれど、この傷は何日か前のものです。

そろそろ治るはず。もりもり。

 

で、人間に背中を向けてごはんを食べていましたら、

後ろからぎゅっとされて、

そいやっ\(°△°\

と、カゴに入れられてしまったのです。

そのあとはなにがなにやら。

みしらぬ人間がたくさんいるところに連れて行かれて、

「うわ、すごくがっしりした体格」

と言われて、おしりをチクッとされました。

 

「ここ」

「これは相当痛かったでしょう」

「よくがまんしたねえ」

 

そっとなでなでしてもらったような。

うっかり寝てしまったので気のせいかもしれません。

 

おでこの傷は内側が化膿している、とか。

爪が一本なくなっているとか、とか。

いろいろ大変なことになっていたようです。

 

膿を出してもらって、爪もきれいにしてもらって。

魔法の軟膏を塗ってもらったみたいですが。

寝ている間に終わったので詳しいことは分かりません。

ぐうぐう。

そうか、ここはびょーいんという場所なのですね。

ケガのちりょうにはお代がいるそうです。

猫なのでお金を持っていません。

仕方ない。大事なタマタマを置いていきましょう。

 

ぐうぐう。

どのくらい寝ていたでしょうか。

夢うつつにお昼のメロディが聞こえてきます。

ありゃ、朝のパトロールがまだだったような。

ノラとしてこれはいけません。早く行かねば。

うとうと……。

 

調子はどう?(°_°

人間の声がして、パカッとカゴのふたが開きました。

 

ん?

 

ここは?

 

いつもの廊下ですね。

いかんいかん、寝過ごしました。

おでこが痛いですが、痛さが今までと違います。

すっきりした気がしなくもない。

 

よっこいしょ。

むっ、ちょっと後ろ足がふらふらしますよ。

しばらく歩けばなんとかなるでしょう。

もうちょっと休んでいけば?(°△°

気づかいはありがたいですけどね。

猫にはやらねばならないことがあるのです。

さて、ナワバリの巡回をして、本宅に顔を出して。

 

気が向いたらまた来ます。

では。

 

※ボスシロ、去勢完了しました。