やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ひざ乗り猫の完成とネコノミクス

2024年2月22日。

猫の日がやってまいりました。

今年のネコノミクス、猫による経済効果は

なんと、2兆4,941億円。だそうですよ。

これは宮本勝浩名誉教授(関西大)の推計によるもの。

阪神優勝の29倍ですって。すごいですね。

 

猫の飼育費用は年間12万2,052円/1匹。

ペット協会によりますと、猫の飼育数は906.9万頭。

ええっと、年間生活費を単純計算しますと

 *122,052円×9069,000頭

 Ans.:110,688,958,800円。

桁が多すぎて分かりません。

1.1兆円くらいかな。

 

この必要経費に加えて、

☆猫のための贅沢品(おやつやグッズ)。

☆猫がデザインされた人間用の商品。

☆値札に「222」の数字が並ぶもの。

※Bettyさんのケース

www.betty0918.biz

 

こねこねこねこ。猫愛炸裂。

猫が大いに日本の経済を動かしております。

 

で、うちの最新猫事情ですが。

 

^・_・^ おお、これはなかなか。

シロが自発的に膝によじ登ってくるようになりました。

もともとキジをとっ捕まえて膝にのせていたのですが、

^ー_ー^ もうこのへんで。

と、やつが降りていった後に

 

^・ω・^ では、わしが。

つるりと自然に乗ってきよりました。

他の猫どもは

 

^ーωー^ 愛でたければそちらがいらっしゃい。

というスタンス。

ですので、こやつが初にして唯一のひざ乗り猫です。

 

^・ω・^ くっしょんがきいてますな。

腹の上で喉を鳴らすシロ。

私の腹筋はぷるぷるです。結構な負荷です。

これはよいトレーニングかもしれません。

 

^ーωー^ よいしょ、と。

ををを、重いしなんか臭い。

その左手の茶色いシミは模様か汚れか。

そのうち体を拭く何かを買ってこなくては。

はっ、これもネコノミクスですね。

 

^ーωー^  ぬくもり、ぷらいすれす。

汚くても、幸せそうな顔には和みますね。

この時間は確かにプライスレス。

 

^・ω・^ ひざ乗り料よろしく。

要求はカニカマかふわふわささみか。

やはりプライスはつくのでした。

ネコノミクス、おそるべし。

 

^ーωー^ 3年前はこうでした。

www.youtube.com