やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

大惨事、シロ猫のほっぺ。

今日はじゃがいもを植える予定でした。

昨日のうちに種芋の準備はできていたのですが、

 

このありさまです。

以前から左目に目やにが多いのは分かっていました。

カリカリを食べると涙が出るのも分かっていました。

なんだか臭いなあとも思っていました。

 

そして、本日。

シロの左ほっぺがぷっくりと腫れました。

まるで虫歯が悪化した人のようです。

洗濯ネットに詰め込んで、獣医さんちにぷっぷくぷー。

道中、今朝いただいたコメントを思い出しましたよ。

 楓屋さんは、親分肌に好かれるタイプですね。柄は違えど、豊満ボディと目ヤニが多いのはダイちゃんですがな。ポカポカしてきたらお医者さんに連れてゆかれるシロが見えます(笑) by 開物発事 (id:Kaimotu_Hatuji) さん

開物発事さん。あなたさまは予言者ですか。

いや、外は強風。ときに雪模様ですけれども。

 

どっしり6.7㎏。

 

診断結果はいつものアレです。

皮下膿瘍(のうよう)。

 

※参照※

kaedeya.hatenablog.com

 

ノラ猫の分厚い面の皮の下に雑菌が入り込んでいたのですね。

臭かったのもそのせいかもしれません。

 

早速、手術が始まりました。

*麻酔、毛剃り、切開、内部の洗浄。

*秘密の軟膏をぬりぬり、化膿止め。

 

普通の猫ならば入院するレベルの状態です。

しかしやつは3時間で退院してきました。

名医の腕とノラの底力があればこそです。

 

^・ω・^ お、着きましたな。

顔の左半分の毛がそり落とされてパゲパゲ。

白と薄ピンクのツートンカラーです。

なんとなくブラックジャック

^・△・^;きゃーっ!

彼の顔を見て、お出迎えのクロが逃げました。

 

^・_・^ ん?

 

たしかにかなり怖いです。

その後、まだ麻酔で足元がふらふらしているのに

 

^・ω・^ お腹がへりました。

ちゅーるとカリカリを食べました。

いいのかなあ。まあ、いっか。

 

プライスレスとプライスを天秤にかける…たぶん重みがある分、プライスレスの勝ち…😀😀😀👍顔にキズ持つ男前ですなァ😁

by 開物発事 (id:Kaimotu_Hatuji) さん

 

男前じゃなくてもいい。

早く治って顔に毛が生えてきますように。

 

^・_・^;ほんとに怖かったのです。