やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

おかわりな猫たち

梅か桜か、強い風になびく薄紅の花。

日に日に春の気配が濃くなってきました。

それとともに猫たちの動きが活発になっております。

新たな猫が現われるのもだいたいこの時期です。

 

実家の庭にも見慣れぬ猫がいたと妹から聞きました。

木の上に豆大福のようなおちりが乗っていたようです。

 

^・_・^^・_・^ じーー。

うちの猫どもも、しっかりと周囲を警戒にゃるそっく。

 

できているんだろうか。

離れの廊下にはらはらと散らばるねこんけ。

ほとんどが白毛。中にひとひらの黒毛。

先週はキジの毛が散らばっておりました

侵入者と戦ったのか。

それとも内部のいさかいか。

 

ごはんもりもり猫×4。

みんな元気。食欲あり。ケガもなさそう。

よし、大丈夫です。

 

まだクロとシロの折り合いがよくありません。

クロがシロを嫌がります。

元ノラボスが自分ちに入りこんだわけですからね。

不愉快なのは分からなくもない。

分からなくもないですが

 

^・_・^ むー。

 

慣れてください。お願いします。

一方、シロの方はと言いますと

 

^・ω・^ ちょいと。

うわ、びっくりした。

なんですか、なんですか。

 

^・ω・^ おひざにのせてくだされ。

子猫が人間によじ登ることはよくありますが、

あんたは無理  \(°△°;

重量オーバー。いろいろ破れるのでやめてください。

仕方がないので座って膝にのせます。

ああ、重い。ぬくい。

 

ボスの威厳はどこへやら。

ここに居着いてから子猫返りのあまんたれぶー。

すっかり猫が変わったよう。

サバにじゃれかかって怒られたりしています。

キジとは仲がいいんですよ。

不思議ですねえ。体型が似ているからでしょうか。

 

^・ω・^ おや、カリカリが。

 

^・ω・^ いただきます。

ほら、ごはんの途中で遊ぶから。

取られてしまいましたよ。自業自得。

あっという間にお皿はからっぽになりました。

 

^・ω・^^・ω・^ おかわり。

なんでやねん。

 

^・ω・^ 春もお腹がすくのです。

※今回のタイトルはAIさんにつけてもらいました。