やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

キジ猫、苦労する。

みなさまごきげんよう。キジです。

近ごろ、キジはどうにも心が落ち着きません。

ヤツのせいです。

 

^ーωー^ あにきー。

妹のサバではない、オスのサバ猫です。

 

^・ω・^ あそびますか?

ときどきなれなれしく近づいてきます。

たまに

n^≧▽≦^n きゃっほーい!

と、飛びかかってきます。びっくりします。

キジたちと同じ五歳になるはずなのになあ。

まるで子猫返りしたかのよう。

まったくもう、付き合ってられんのです。

 

^・_・^ なつかれたねえ。

サバよ、まったくもって嬉しくありません。

しかし愛情不足なのはたしかでしょう。

キジたちはパパにたっぷり愛情をもらって育ちました。

その間、ヤツはずっとノラ生活だったのです。

 

耳はぼろぼろになっているし。

毛並みはパサパサでボディはぺそぺそ。

そしてなぜかいつもうんちょ臭かった。

今はうんちょ臭はなくなっています。

 

^ーωー^ お手入れ~。

ちょくちょく顔を洗う姿を目撃します。

これまで身なりに構う余裕がなかったのでしょう。

同情の余地がないわけではありません。

 

ですが今やキジよりもおうちスキーですよ。

常におうちの中にいるのです。

どこに行ってもヤツがいるのです。

キジのお気に入りの場所にもどんどこ進出中。

落ち着かないことおびただしい。

 

人間よ、一体どうするつもりですか。

じっくり話し合おうではありませんか。

 

あっ。

 

またいい場所を占領していますよ。

そこはみんなのお気に入り。

ひろびろ田んぼが見渡せる一等地です。

それを独り占めするとは図々しい。

 

むうー、ほんまにどうしたものか。

ヤツの行儀の悪さをなんとかしたい。

みんなが快適に過ごすためのマナーを身につけてほしい。

 

もしや教えるのはキジの役目なのでしょうか。

悩める今日このごろなのです。

 

^ー_ー^ キジ兄、しっぽこがじゃま。

▶ Rakuten 動物保護団体支援プログラム×はてなブログ #ペットを飼うこと 特別お題キャンペーン
楽天市場 動物保護団体 支援プログラム
by 楽天グループ株式会社