やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

手作り猫用ハンモック、まだまだ現役です

ポットの守り神、キジ。

IHコンロのひんやり感がお気に入り。

暑い日にはよくここで涼をとっておりました。

 

秋の気配が深まりつつある今日このごろ。

キッチン山からふもとへと移動。

 

^ーωー^ ここもよし。

 

猫用ハンモックを根城にしております。

こちら、通称ニャンモック。

不器用な私が手作りしたものです。

 

作成したのはずいぶん前。

記録をたどりますと、えーっと。

 

☆5年前ですね。

kaedeya.hatenablog.com

 

構造はとってもシンプル。

紙製のパイプをジョイントでつないだだけ。

DIYというのも図々しいくらいの簡単工作でした。

素材は全部100円ショップで購入。

当初は耐久性を心配しましたが

 

^ーωー^ うとうと。

ずっしり6.8㎏の猫が乗っても大丈夫。

がっしりと支えてくれています。

 

このパイプとジョイントはセリアさんの商品。

先月セリアさんが大量閉店していると聞きまして、

壊れたらもう替えはないかも(°_°;

と心配しておりました。

退店理由は円安による営業不振……。

ではなくテナント契約や移転が重なったそう。

セリアさん自体がなくなるわけではないようです。

よかったよかった。

このお品もずっとお店に置いていただけますように。

 

みっちり☆カフェモカバニラ

 

猫大好き、ニャンモック。

上にふたり。下にふたり。

同時に四匹が使える仕様になっております。

しかし、ひとりが使っていると誰も来ません。

 

^ーωー^ こしたんたん。

よい場所はひとりじめ。早い者勝ち取った者勝ち。

満員御礼の猫団子が見たかったんですけどねえ。

 

^ーωー^ のびのび使いたいのです。