やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ノラ猫と飼い猫の境界線

世間的には仕事納めのようです。

お昼前に実家に着いてみますと、年の瀬の霰が降るこんなお天気の日に、

大工さんたちがお仕事をしていらっしゃいました。

ありがとうございます(ー人ー)

 

感謝しつつ離れに入りますと、

^>△<^「ほぅあ~お、ぷぐぉ~う」

 

奥の方から、表記不可能なノラ猫の遠吠えが聞こえてきます。

通いノラ猫のダイちゃん、いつになったら「ニャー」と鳴けるようになるのでしょう。

『もう、しかたねーなー』と思いつつ、曲がり廊下の角からひょいと覗くと

 

^・皿・^「ぶしゃー!」

 

威嚇されました。

なんでだ。なぜ食べ物をくれる人間を威嚇するのか。


釈然としませんが、空っぽのお皿にご飯を置いてやりました。

小粒カリカリを少しと、ウェットフード。

^ーωー^「うまうま」

f:id:kaedeya:20181228205026j:plain

ウェットを食べている間に、毛にくっついている枯れ草を取ってやります。

ついでに目の周りも。

ダイちゃんは大粒カリカリを食べると、目から涙が出ます。

大丈夫、乾いています。目やにはこびりついて取れませんでした。

あまり強くこすると嫌がりますから、やめておきます。

f:id:kaedeya:20181228205826j:plain

ウェットフードを食べ終え、カリカリを食べ始めたのを見届けてから、

私もお昼ごはんにします。

 

ミニストップで買ってきたチーズピザまん

エックスフライドポテトは増量中でした。わーい。

栄養が偏っている?

一日のうちにバランスを取ればよいのです。問題なし。

もくもく食べていると、右の方から気配が。

 

                             \ じーーーーー・・・ /

f:id:kaedeya:20181228210502j:plain

何ですか?

^・ω・^「かたいの食べるのつかれた。やらかいの、ください」

疲れたのなら、休憩すればよかろう。

ウェットは1日1回です。総合栄養食を食べなさい。

おやつばっかりでは、栄養のバランスが…。

 

ものすごいブーメランが返ってきました。

 

ダイちゃんは大人しくカリカリを食べ、

丁寧に毛づくろいをし、ついでに顔もきれいに洗ってお外に出て行きました。

f:id:kaedeya:20181228211451j:plain
f:id:kaedeya:20181228211458j:plain

この写真を見た妹の感想 ↓

めちゃくつろいどるがな(‘・・')

 

お皿を超えて自分から近づいてきたのも初めてです。

はてさて、この先どうなることやら。