やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

PCが苦手です

PCとは、ここでは『personal computer』のことです。

どれくらい苦手かは、こちらでお分かりになっていただけると思います ↓ 

 ※ 『ひとり1台パソコン』 ~職場にパソコンがやってきた日~ - やれることだけやってみる

 

アフィリエイトをやってみようと思ったのも、少しでもパソコン技能をあげようと

そっちが主な目的です。

もちろん、先方様が報酬をくださるとおっしゃるのであれば拒む理由はありません。

 

記事の中に広告を貼り付けるのもひと苦労。

結局、先輩に助けてもらいました。

「この、呪文のような文字の羅列をコピペるですよ」

コピペりました。

画面には、呪文がそのまま表示されました。

『公開したら商品が表示されるのかもしれん』、と、そのまま公開してしまいました。

呪文はやっぱり呪文のままでした。

目撃してしまった方、ごめんなさい。

 

また先輩に泣きつきました。

「見たまま編集じゃなくて、HTML編集にするです」

先輩が利用しているのは、はてなさんではありません。

なんでそんなことまで分かるのでしょう。あなたは神か。

    HTML=HyperText Markup Language

 

よく分かりませんが、画面上方の横長バーにありますね。

ポチッとな。

  (°▽° おお! 初めて見るのに、懐かしい!

 

大学では、情報処理=コンピュータを使用してのデータ分析が不可避でした。

電算室に行って職員さんにお札をいただき、そこのコンピュータを利用していました。

ちなみに、フォートランとかで原始的なソフトを作成する実技も受けました。

駆け巡る思い出。

1000人もの親切な方々からいただいたデータを、入力中にふっとばし、

職員さんの御手をわずらわせてマザーから拾ってきてもらったあの記憶。

 

走馬灯はさておき、無事表示された広告ですが

  (°_°; ちいさいな…。

どうしてもそれ以上大きくなりませんでした。

そして、次の日になったら、

呪文にたどりつく方法を忘れていました orz

 

あかん。

家族は私以上にパソコンが使えません。

私ががんばるしかないのです。何かあったときのために。

いろいろ試して、精進したいと思います。

このブログを訪問して下さっている方々にもとばっちりがいく可能性があります。

お見捨てなきよう、伏してお願い申し上げます。

                            楓屋 ナギ

ー追記ー

f:id:kaedeya:20190108082203j:plain

  ↑ こちらは、PC=panctual cat(時間に遅れることのない猫。※ご飯限定)

   

略語っていろいろですよねえ。

『PC』だけでもこんなにあるよ。

PC=personal communicasion(人間同士が言葉や動作などで意思疎通を図ること)

PC=player character(ロールプレイングゲームの遊び手が操るゲームの登場人物)

PC=patrol car(パトロールカー。パトカー)

探したら他にもあるかもしれません。