やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ノラ猫ダイちゃんの縄張りが変化しています

薄々予想していたことなのですけれど。

実家の離れが『ノラ猫立ち寄り所 兼 一膳飯屋』から『拠点』に変わりつつあります。

何時に実家に到着しても、どこからともなくダイちゃんがやってきます。

場所は家の中だったり、畑だったり、お隣のハルさんちだったりするのですが、

とにかく、近くにいます。

私の姿を見ると、猫玄関までタッタカ走って行って呼んでくれます。

  

           ^ーωー^n「ごはーーーーーーん」

f:id:kaedeya:20190120135807p:plain

私の名前はごはんではない。

昨日はついに、車と私の関係に気がつきました。

^☆ω☆^「あそこから出てくる=あれがあるときはどこかにいる」

ものすごい発見をした! という顔をしていました。

 

今日は雨が降っています。

ダイちゃんの姿が見当たりません。

どこかでびしょ濡れになってるかもしれんなー。

ちゃんと雨宿りしているかなー。

と心配していましたら。

ちゃんと家の中で待っていました。

ふかふかに乾いています。

どこで寝ていたのかさっぱり見当もつきませんが、廊下には🐾🐾もついていません。

草の実はいっぱいついていましたけどね。

前にも書きましたが、猫がコタツで丸くなる季節。

丸くなるコタツを持たないダイちゃんは、着々と縄張りを拡張している模様。

 

  ちょこっと喉が鳴らせるようになり    毛づくろいが念入りになり

f:id:kaedeya:20190120141337j:plain
f:id:kaedeya:20190120141359j:plain

 

本猫もどんどん変化しています。

悔やまれるのは、

^・ω・^「ごはんがおそかったら、ぶしゃーって威嚇したらすぐくれる」

と学習してしまったことです。

どうしましょうかね、これ。

いまさら、どうしようもないのですが。