やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

自由猫ダイちゃんにかけられた疑惑と、秘密結社NNN。

椿の花が咲き始めました。

f:id:kaedeya:20200131130213j:plain

今日は晴れたり時雨れたり、風が吹いたり。

慌ただしいお天気です。

雨のすきまを見て、畑の様子を見に行きました。

ハタケスキーのダイちゃんも一緒です。

 

何から手をつけていいか迷っているうちに、また雨。

冷たくて、あっという間に体温が奪われそうです。

 

ダイちゃん、帰るよー(°△° ノ

^・ω・^n はーい。

f:id:kaedeya:20200131130626j:plain

ちゃんとお返事をして、走ってきます。

f:id:kaedeya:20200131130745j:plain

 

n^ーωー^n おなかをなでると、いいと思う。

f:id:kaedeya:20200131130831j:plain

へいへい。

人間へのサービスも抜かりなし。

 まだ、刈り取られた下腹の毛が短いですね。

ぽんぽんを冷やさないように、注意してください。

 ※ ↓毛を剃ったいきさつはコチラ。

kaedeya.hatenablog.com

 

ちょっとお日さまがさしてきたので、

キジとサバが庭に出ました。

f:id:kaedeya:20200131131302j:plain

 

また、雨。

濡れるから戻ってー(°△°

^・ω・^ いやです。

f:id:kaedeya:20200131131413j:plain

 

毛皮を着ている分、人間ほど寒さを感じないのでしょうか。

猫とは、濡れるのを嫌がる獣だったと思うのですが。

 

ダイちゃん、任せた\(°△°

n^・ω・^n  らじゃー♪

 

雨の当たらない場所に誘導。

f:id:kaedeya:20200131132302j:plain

しかるのちに、

 

ダイちゃん、こっちのサッシ開けたよ-(°△°

^・ω・^ がってん!

 

走って家の中に戻ってきます。

キジとサバもつられて走ってきます。

 

^ーωー^ ブラッシングしてくれると、いいと思う。

 

いくらでもやりますけどね。

 

ダイちゃんの話をしていると、猫飼いの友人が

「中にちっさいおっさんが入ってるんじゃないかと時々思う」

と、言ってくれます。

本当に入っていたらちょっと嫌ですけど。

元ノラにしては、かなり人間くさいとは思います。

 

初めて出会ったときは、痩せていたせいもありますが

今のキジより小さかった。

 

ぽってぽてのキジ。

f:id:kaedeya:20200131133724j:plain

f:id:kaedeya:20200131133906j:plain

仕草がどうにも、おっさんくさい。


^ー_ー^ ほっといて。

f:id:kaedeya:20200131134032j:plain

いなくなったクロは心配ですが、

ダイちゃんだって、迷いノラとしてうちの実家に来たのです。

そして、当時ずんどこだった私を救ってくれたのです。

もしかしたら、クロも同じ道をたどるかもしれません。

もちろん、帰ってきてくれたら安心しますが。

 

この世には

『ねこねこネットワーク(NNN)』

という秘密結社があるそうです。

猫による猫のための組織で、猫の幸せのために存在します。

猫に優しい人、猫を必要としている人のところに、

猫を送り込むという活動をしています。

NNNの猫たちは、人語を理解することができ

上手に人間に近づくことができます。

 

普段は知らんぷりしていても

「ウチの猫に、帰っておいでと伝えて」

とボス猫などに話しかけたら、いなくなった猫が戻ってきた。

そんな話を聞いたことがあります。

 

ダイちゃん、チビたん、ブチさん。

三匹が何食わぬ顔をして過ごしているのは、

クロが、NNNを通じて

どこかに派遣されたことを知っているからかもしれません。

 

本当のところは分かりませんが、

中猫たちも、猫界だともうおとな猫ですからねえ。

 

実際のところ、どうなのかね?(°_°

^・ω・^ なんのことやら。ああ、楽しい。

f:id:kaedeya:20200131140226j:plain

 

《商品リンク》↓ 都市伝説としてはそこそこ歴史があるみたい。