やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

自由猫ダイちゃんの朝

ごはんをくれるニンゲンは、動く大きな黒い箱に入ってきます。

黒い箱がやって来ると、中からニンゲンが出てきます。

 

^・_・^ まだかなあ。

f:id:kaedeya:20190601135908j:plain

ダイちゃんの腹時計の都合に合わせてはくれません。

待っているのになかなか来ないと、心配になります。

n^・ω・^n きた!

 

バッタン、と箱が開いてニンゲンが出てきました。

力いっぱい叫びます。

^≧△≦^ ごはーーーーん!

f:id:kaedeya:20190601140353j:plain


実は、あんまり遅いので(腹時計的に)、

『箱はまだないけど、どこかにいるのでは』と思って、さんざん探し回ったのです。

声がカッスカス。

 

^・_・^ まったくもう。        おなか、ぺこぺこですよ。      

f:id:kaedeya:20190601140624j:plain
f:id:kaedeya:20190601140649j:plain

ニンゲンより先に、玄関からおうちに入ります。

なかなかごはんが出てきません。

このニンゲンは要領が悪いのです。おとなしく待ちましょう。

さあ、用意ができたようです。

 

^・ω・^ いっしょにいるの。

f:id:kaedeya:20190601141543j:plain

朝ごはんには、こだわりがあるようです。

ニンゲンがどこかに行ってしまって戻ってこないと、探します。

おやつや他のごはんは、好きなときに、ひとりで食べるんですけどね。

 

食べ終わると、ニンゲンに顔をゴシゴシされます。

ダイちゃんは涙が多い体質のようで、涙に汚れがくっついて真っ黒になります。

1枚目、2枚目の写真。NikonCOOLPIXにも隠れなく写っています。

これでは男前が上がりません。

 

^>_<^ がまんがまん。         ふー、おわった?

f:id:kaedeya:20190601142703j:plain
f:id:kaedeya:20190601142735j:plain

 

キレイになったかな? 

^・ω・^n なんだか、すっきりした。

f:id:kaedeya:20190601144305j:plain

よくがまんしました。おりこうです。

ダニーさんが一匹、毛皮の中でお亡くなりになっていました。

虫除け薬は効いているようですね。

点薬後、2~3日はブラッシングをしない方がいいらしいのですが。

 

^・ω・^ じぶんでできるから、だいじょうぶ。

f:id:kaedeya:20190601150323j:plain
f:id:kaedeya:20190601150212j:plain

f:id:kaedeya:20190601151701j:plain

おや? なにか気になるものが…。

^・ω・^ でかける。おやつよろしく。

 

いつもダイちゃんが出かけている間に、ニンゲンがおやつを用意します。

だいたい10時くらいには、お皿におやつがのっています。

ですが、たまに忘れることもあります。

 

ニンゲンがどこにいるかは分かっているので、呼びにいけばいいのですが。

 

^・_・^  ぜんぜん、じっとしていない…。

f:id:kaedeya:20190601153955j:plain

今日のニンゲンは忙しいようです。

ダイちゃんは空気をよみました。

^・ω・^ じゃましちゃいけない。じぶんのことはじぶんでやろう。

 

11:00。

ニンゲンは、ダイちゃんのおやつを出し忘れたことに気がつきました。

おやつどころか、お昼ごはんの時間が近づいています。

急いでお家に戻ったニンゲンは、ダイちゃんの努力のあとを発見したのでした。

 

洗ったお皿が置いてあるあたりに足跡。   カリカリの空袋を入れたレジ袋に爪痕。

f:id:kaedeya:20190601154416j:plain
f:id:kaedeya:20190601154456j:plain

 

うっかり、キッチンの戸を閉めずに外に出ていました…orz。

成長したダイちゃんは、キッチンにも入れるようになったのでした。

 

※ダイちゃんの目を拭くシート。