やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ひとが求める『可愛いネコ写真』とは。

カメラのメモリがぱんぱんになってきました。

現在愛用中のニコンCOOLPIXくんも、

いい加減ネコばかり撮影するのに飽きてきたかもしれません。

しかし、可愛い写真が撮れないと、毛玉たちのもらい手が現われません。

喜ばれるネコ写真とは、どのようなものでしょう。

 

^・ω・^∪ いわごうみつあきさん、とか?


      ※注意:商品リンクです。

 

ハードルを上げるんじゃありません(°_°;

 

毛玉たちは、まだカメラを怖がります。

自然なポーズを撮るのは難しい。

 

私なりにがんばってみました。ご笑覧ください。

 

f:id:kaedeya:20190707171331j:plain

ハッチの肉球です。

 

f:id:kaedeya:20190707171505j:plain

ダイちゃんに毛づくろいをされるサバ。

 

f:id:kaedeya:20190707171614j:plain

キジよ、そのポーズはちょっとあざといぞ。
 

 

f:id:kaedeya:20190707171740j:plain

めずらしく全員が1枚におさまりました。

 

f:id:kaedeya:20190707172122j:plain

ハッチはもふもふすぎて、ピントが合っているのかいないのか分かりません。

右足に黒いレッグウォーマーをはいていますね。

 

もっと躍動感のある写真をお目にかけたいのですが、

狙って撮ったら全部ピンボケでした(°▽°;

 

で、みなさまにご心配をおかけしたブチさん。

f:id:kaedeya:20190707172643j:plain

朝から私の到着を待って、ごはんを要求。

おかわりもしました。

左耳にパッチンがあります。

集落における《地域猫 第1号》です。

 

ただし、《地域猫》《TNR》《殺処分ゼロ大作戦》。

いずれも田舎では認知度がたいそう低いということを申し添えておきます。