やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

本日のネコ写真館

みなさまに

「やだ、可愛い~♡」

と言っていただけるネコ写真を目指して、今日も撮る。

 

f:id:kaedeya:20190708174229j:plain

おんもを眺めるサバ。

 

f:id:kaedeya:20190708174343j:plain

パパ大好きっ子のキジ。

 

f:id:kaedeya:20190708174510j:plain

かろうじてまだ区別がつく、《きんめ》座と《あおめ》箱座。

※《あおめ》の目の色がだんだん《きんめ》に似てきました。

 

f:id:kaedeya:20190708175749j:plain

どちらかというと《きんめ》の方が活動的…だと思う。

 

f:id:kaedeya:20190708174848j:plain

ネコは高いところが好き。

 

f:id:kaedeya:20190708174947j:plain

頂上決戦はサバの勝利。

 

f:id:kaedeya:20190708175117j:plain

ハチワレは戦略的撤退か?

 

どーでもいいが、そこはスリッパを置くところだ(ー_ー

 

f:id:kaedeya:20190708175459j:plain

ねこねこ饅頭のあんこはダイちゃんです。きな粉味。

 

f:id:kaedeya:20190708175630j:plain

お腹のパゲが笑い事では済まなくなってきました。

 

ー本日のトピックー

 

朝のことです。

ブチさんがうるさいので少しごはんをあげました。

そうしましたら、近くに潜んでいたチビたん(保護色)が…。

f:id:kaedeya:20190708180136j:plain

 

幼な子の目の前で、熾烈な争いを繰り広げる女のコたち。

f:id:kaedeya:20190708180332j:plain

 

あーもう。捕獲器にはかからないか(ー_ー

 

半ば諦めの境地。

一応、お昼過ぎに雨ざらしになった仕掛けエサを取り替えました。

その数分後。

 

なぜ仲良く入っているのか(ー_ー;

f:id:kaedeya:20190708180748j:plain

 

獣医さんの午前の診療時間は過ぎています。

ダメもとで電話してみたら、来院してもよい、というありがたいお返事。

 

「あらー、また来たのー」

 

と女医さんに言われてしまうブチさん。

 

明日の朝早くに迎えに来て下さい、と言われ帰路につきました。

1時間後、獣医さんからお電話が…。

まさか、よもや、万が一。

いやな想像が頭をかけめぐりました。

 

「4時くらいに迎えに来て下さい」

 

はい?(°_°;

 

よく分かりませんが、チビたんのお腹にはうんちょがギッシリだったらしい。

 

何を食べたんだか…(ー_ー;

 

で、もう元気らしい。

 

野生にもほどがある(ー_ー;

 

ブチさんを連れ帰って、また獣医さんへとUターン。

チビたん、《入院→手術→退院》の過程を約3時間で終了。

 

^・△・^ たいじょうぶ?

心配して玄関先で待っていたダイちゃんの前で、キャリーを開けました。

帰り道、身じろぎもせずうなり声も上げずうずくまっていたチビたん。

扉が開いた途端、矢のように彼方へと走り去りました。

 

^・△・^ ……え?

呆然とキャリーを覗き込むダイちゃん。

 

獣医さん…。

名医にもほどがあります★(°▽°; ←ものすごくビックリした