やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

『農家さんブラウス』を購入しました。

今日は、ねこねこミルクを切らしてしまったのでホームセンターへ。

そこで見つけてしまいました。

 

農家さんブラウス \(°▽°

f:id:kaedeya:20190802164210j:plain

夏のさなか。

猛暑ではありますが、外で作業するには長袖シャツが必要です。

日焼け対策・虫対策・ケガ防止。

肌の露出は少ない方がよいのです。

 

農作業するときもオシャレでいたいレディーのための衣料品。

購入いたしました。

細部をごらんください。

 

可愛い丸襟。           後ろ身頃、ヨーク下にギャザー。

f:id:kaedeya:20190802165340j:plain
f:id:kaedeya:20190802165358j:plain


ネイビーに白い小花模様は、普段使いにもできそうです。

で、どこが普通のブラウスと違うかといいますと、

 

袖口のゴム。

f:id:kaedeya:20190802165633j:plain

パンツでも、後ろだけゴムっていうのがあるじゃないですか。

そんな感じです。

 

全部ゴムだと、スモックになってしまいます。

普通のブラウス・シャツですと袖口があちこちにこすれます。

邪魔だなーと思ってまくっておくと、ずり落ちてくる。

土まみれの軍手で、まくり直すとあちこち泥だらけになりますし、

わざわざ軍手を外すのも面倒です。

 

実際に着用して、手水鉢とメダカ池の水替えをしてみました。

いい感じです(°▽° ノ

 

袖口が全く気になりません。

 

NORA STYLE』

f:id:kaedeya:20190802170549j:plain

 

^・ω・^n よんだ?

f:id:kaedeya:20190802171127j:plain

ノラ・スタイル。

 

^・ω・^n   ノラの生きざま。

 

たぶん、違うと思う(°_°

 

少し生地が厚めです。

しかしどんな薄手のシャツを着ても、汗びっしょりですから。

肌を守る、という点ではこれくらいの方がいいのかもしれません。

そうそう。黒かった金魚たちですが。

赤くなりました。

 ※参照→ 愛は金魚をすくう - やれることだけやってみる

 

《商品リンク》↓ 私とおそろいになります。


 

 

ーおまけ・本日の猫ー 

 

 

クーラーの効いた仏間で寝そべっておりましたら、

キジに手をなめられ、ハッチにつま先をかじられました。

f:id:kaedeya:20190802163348j:plain
f:id:kaedeya:20190802163520j:plain

朝、仏間を開けると一斉に飛び込んできて、おリンを鳴らし、

仏壇の裏側まで自らの毛皮で掃除をしてくれます。

けれど、私がちょっと外出して戻ってくると廊下や玄関にいます。

不思議です。

f:id:kaedeya:20190802173108j:plain
f:id:kaedeya:20190802173040j:plain