やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

扉を開くときが来たようだ

子猫たちのオカン、ダイちゃん。

f:id:kaedeya:20190812065316j:plain

昨日は紛らわしい書き方をしてしまいました。

我が実家にいるのは、オカン化したオス猫(去勢済)です。

みなさまを混乱させてしまい、申し訳ございません。

 

相変わらず、朝は目の周りがきちゃないです。

 

^・△・^ それより『とびら』って、何の?

 

仏壇だ (°_°

 

お盆ですから。

さすがに閉めっぱなしというわけにもいきません。

明日はお坊さんもいらっしゃいますし。

何かお供えしておかないと、

 

センゾ°△°)/ 甘物がないぞー!!

 

と夜中に枕元に立たれる可能性が大。

そんな時間に苦情を言われても、すぐに対応できませんからねえ。

 

^・_・^ なんで、しめっぱなしなの?

なんでもかんでも(°_°

 

開けたら大惨事になりそうだからです。

 

仏間の中。

f:id:kaedeya:20190812070857j:plain
f:id:kaedeya:20190812071009j:plain

サバの勝利。

f:id:kaedeya:20190812070820j:plain

仏間の外。

f:id:kaedeya:20190812070939j:plain

遊びがヒートアップすると、ダイちゃんまでうずうずし始めますから。

見張りとしてはあてにできません。

しかし、さすがに今日は開けないわけには……。

 

f:id:kaedeya:20190812070619j:plain

しかたないですね。

ご先祖には可愛い子猫たちの姿を存分に堪能していただきましょう。

自分の身(仏壇内部)は自分たちで守ってください。

あ、子猫たちが散らかした分は、お片づけもお願いします。

 

センゾ°_°) ……え?