やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ダイちゃんはとても不安だった。

昨日は女子会でした。

他県に行くので、少々早めに実家へ。

早いと言っても、月1の『お墓掃除大会』とさほどかわらない時間です。

ダイちゃんはちょうどパトロールから戻ってきたところで、

走ってきました。

 

と、そこまではいつもと変わらない朝だったのですが。

ダイちゃんの様子がおかしい。

 

^・_・^ …いつもとちがう。

f:id:kaedeya:20190915150021j:plain

目から流れているのは涙です。

涙体質のダイちゃん、まるで血の涙を流す聖母像

しかし、これもいつものことです。

ダイちゃん、私の格好がいつもと違うのが気になる様子。

 

*袖に花模様の刺繍が入ったブラウス。

*キャメルのスカート(後ろが長いアシンメトリーのフレアー)。

*ストッキング。

 

お化粧はする時間がなかったので、後回しでした。

それでもダイちゃんには十分違和感があったらしい。

あのダイちゃんが、

 

ごはんを食べない!(°△°;

 

いつもガツガツと食べるのに。

大好きなやわらかいごはん。カルカンのお魚ミックス。

 

体調悪い?

いや、でもさっき走ってたし。

おでこコツンすると、ゴロゴロ言うし。

だけど、お皿の前で座ったまま。

 

^・△・^  ……。

 

どうしたの?
どうしたいの?

分からないよ、ダイちゃん。

 

^・_・^  ……。

 

時間は迫ってきます。

後追いしてくるダイちゃんを、お家の中に閉じ込めます。

夕方また来るから、寝てなさい(°△°;

本当は自宅に直帰の予定だったのですが、変更します。

 

女子会終了。

17:00、実家着。

 

置きごはんが、ほとんど減っていません。

食べたのはたぶん、子猫たちです。

ダイちゃんが、1日絶食だと?!(°△°;

 

すりよってくるダイちゃんを抱っこして、

おでこスリスリして。

大好きなカルカンのパウチ、海の幸ミックスを…。

 

^・ω・^もっしゃもっしゃもっしゃ。

 

食べた。

ものすごくたくさん食べた。

 

そして今朝。

私を出迎えてくれたダイちゃん。

f:id:kaedeya:20190915154017j:plain

 

n^ーωー^n おはよー。おはよー。

f:id:kaedeya:20190915154100j:plain

たいそうご機嫌。

そして、朝ごはん。

 

^・△・^ もー、こんなに残して。

f:id:kaedeya:20190915154406j:plain

オカン発動。

子猫たちの食べ残しを片付けております。

 

f:id:kaedeya:20190915154532j:plain

そういえば…。

昨日は子猫たちがチチに吸い付いていなかったような。

 

なるほど(°_°

 

私の外出着は、ダイちゃんを相当不安に陥れてしまったようです。

想像でしかありませんが。

 

^・_・^ どっか行くの?

 

^・_・^ なにがあるの?

 

^・_・^ また戻ってくる?

 

^>△<^  ずっと来なかったらどうしよう。

 

ダイちゃんの不安が子猫に伝わって。

パパの様子がいつもと違うから、子猫も困ってしまって。

そんで、チチに近づかなかったのだな。

 

私がちょこっとオシャレしたのが、そんなにショックだったのか。

私の方がショックだよ。

 

でもまあ、よかった。

これからはもうちょっと気をつけようかな。

f:id:kaedeya:20190915160351j:plain