やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

子猫のキジとクロ、ニャン生初の試練

キジとクロです。

f:id:kaedeya:20190902194207j:plain

キャリーバッグに入って、おとなしく病院に向かいます。

静かです。

たまにクロが「にゃー」とか「おー?」とか言いますが、暴れたりしません。

いい子たちです。

こんないい子たちの行く手に、大きな試練が待ち構えております。

それは…

 

避妊手術(°_°;

 

朝9:00。

開院と同時に飛び込みました。

たまたま病院の外に出ていた獣医さんが、キャリーを運んでくださいました。

 

右手にキジ、左手にクロのキャリーがぶら~ん。

どちらもニャンとも言わず、大人しく運ばれていきました。

 

「4時過ぎに迎えに来て下さい」

 

ダイちゃんとサバと。

ついでにお外にいるチビたんとブチさんと一緒に、時間が経つのを待ちます。

 

^・_・^  まだ?

f:id:kaedeya:20190902195037j:plain

まだ10時をすぎたばかりです。

 

^ーωー^ しずかなの。

f:id:kaedeya:20190902195332j:plain

のびのびしてますね。

どんなかっこうですか。

 

^ーωー^ おなかが軽いような。

f:id:kaedeya:20190902195448j:plain

ポテポテのお腹で何を言うか。

キジがくっついていないからです。

 

クックロビン音頭

f:id:kaedeya:20190902195735j:plain

 

アロハ・オエ。

f:id:kaedeya:20190902195945j:plain

ちなみに今日、9月2日はリリウオカラニ女王のお誕生日。

ハワイ王国最後の女王で、アロハ・オエの作詞をなさった方です。

 

f:id:kaedeya:20190902200500j:plain

 

時間の過ぎるのが遅く感じられます。

サバが兄弟たちを探してウロウロするかと思いましたが、

取り越し苦労だったようだです。

 

^・_・^ ちょっと、たいくつしてきた。

f:id:kaedeya:20190902201225j:plain

三日分くらい寝ましたね。

おやつもごはんも、争いなしでたっぷり食べましたし。

 

時間になり、お迎えに行きました。

スタッフさんが車までキャリーを運んでくださいました。

近いうちにまた、ワクチン接種に来院せねばなりません。

キジクロ連名の診察券を差し出しながら、女医さんが

 

「捕まったときに連れてきてくれたらいいのよ」

 

と言ってくださいました。

 

ダイちゃんは逃げませんが、子猫たちは大人しく捕まってくれません。

今のところ、ラクに捕まるタイミングがあるので苦労しませんが。

 

これです。

f:id:kaedeya:20190902202308j:plain

写真をお見せしました。

 

「お乳が出なくても安心するのねえ。お母さんは大変だけど」

 

そうでした。

男性の獣医さんとスタッフさんにはお話ししたのですが、

女医さんはご存じなかったですね。

 

あのう、これ、ダイちゃんです(°_°

 

「え…?」

 

お母さんじゃなくて、ダイちゃんです(°_°

 

「えええーー?! 信じられない!!」 

 

ダイちゃんの顔が、『母の顔』だと言われてしまいました。

私もそう思います。

 

キジとクロは元気です。

家に帰り着くとガブガブ水をのみ、

バクバクごはんを食べ、

私の手にのせた【銀のスプーン】のとろ~りおやつをペロペロなめて、

床下に潜り込んでしまいました。

 

サバが呼んでも出てきません。

^・_・^ どんなめにあうか、わからないもん。

 

お腹が空いたら出てくるでしょう。

心配はしていません。

 

^・ω・^ 今日はおうちの中で小さい子たちとすごす。

f:id:kaedeya:20190902204116j:plain

ダイちゃんが手術をしたのは、3ヶ月前。

まだ記憶に新しいです。

 

 ※コチラを参照してください ↓

kaedeya.hatenablog.com

 

しかし、

子猫たちと一つ屋根の下、一晩一緒に過ごしてぐったり疲れた記憶もまた新しい。

 

 ※コチラを参照してください ↓

kaedeya.hatenablog.com

 

はてさて、明日の朝までダイちゃんの気力・体力はもつでしょうか。