やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

風のあとの猫家族

台風が通り過ぎていきました。

真夏に戻ったかのような、蒸し暑さです。

f:id:kaedeya:20190923130027j:plain

ダイちゃんを一晩家の中に閉じ込めておいたので、

家の中が台風一過でした。

あと片付けに体力を奪われてしまいましたので、

本日はお写真多めでお送りします。

 

*BGM:風のとおり道(『となりのトトロ』より)

www.youtube.com



嵐の夜をひとりで過ごしたチビたん。

f:id:kaedeya:20190923130642j:plain

 

今朝もダイちゃんの『抱えケリケリ』が冴え渡る。

f:id:kaedeya:20190923130756j:plain

 

チビたんは入れてあげられません。ごめんね。

f:id:kaedeya:20190923132944j:plain

 

玄関にちょこんと、サバとクロ。

f:id:kaedeya:20190923131016j:plain

 

キジや、そろそろ別の隠れ場所を見つけてください。

f:id:kaedeya:20190923131316j:plain

 

みんなでねこねこミルク。今日はチビたんにもサービスしました。

f:id:kaedeya:20190923131655j:plain

 

お代わり? はいはい。

f:id:kaedeya:20190923131742j:plain

 

父のチチ。場所の確保が難しくなってきましたね。

f:id:kaedeya:20190923132157j:plain

 

サバ、戦線離脱。

f:id:kaedeya:20190923132329j:plain

 

ネコジャラシで遊ぶ。反応が自堕落です。

f:id:kaedeya:20190923132554j:plain

 

これでどうだ、えいっ!

f:id:kaedeya:20190923132727j:plain

 

こうやって…。

f:id:kaedeya:20190923133355j:plain

 

そいやっ!

f:id:kaedeya:20190923133225j:plain

 

昨晩たっぷり運動したから、今日は寝て過ごすつもりだな。

f:id:kaedeya:20190923133630j:plain


お外に出ますか?

f:id:kaedeya:20190923132054j:plain


中猫たちのために、置きごはんを用意してから

ダイちゃんといっしょにお外に出ます。

お外では、チビたんがダイちゃんを待っています。

 

仲よし。

f:id:kaedeya:20190923134329j:plain

 

チビたんがゆっくりできるように、私は席をはずしましょう。

仕事はしませんが、ちょっと野道を散策。

 

彼岸花のつぼみ。

f:id:kaedeya:20190923134710j:plain

間に合わないかと思っていましたが、ちゃんと咲きましたよ。

すごいな。

f:id:kaedeya:20190923134921j:plain

f:id:kaedeya:20190923135001j:plain

全部咲きそろったら、土手が赤い川になります。

 

少し離れたところに、白いニラ。

f:id:kaedeya:20190923135217j:plain

ツユクサもまだまだ元気。…って【トリコロール】か。

f:id:kaedeya:20190923135354j:plain

 

ただいまー。おや?

手水鉢から仲良くお水を飲んでいます。

f:id:kaedeya:20190923135850j:plain

ふたりでお出かけですか。

f:id:kaedeya:20190923140056j:plain

いってらっしゃい。気をつけて。