やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の御礼

猫屋の女将さまくまねこ さま)のお宅より少々遅れましたが、

ホトトギスが咲き始めました。

f:id:kaedeya:20191014133243j:plain

 

※↓ 女将さん宅はコチラです。

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

イチゴにも実がつきました。

f:id:kaedeya:20191014133440j:plain

ラベンダーローゼルも倒れてしまいましたが、

これくらいは被害のうちに入りませんね。

 

台風は去ったというのに、今日は雨です。

山に雲が降りています。

畑の様子はまだ見に行っていません。

自律神経の機能が軽く家出中で、足に力が入りません。

おのれ、気圧の変化。

 

昨日は晴天のところが多かったようですね。

こちらも風はありましたが、きれいな青空でした。

 

ただ、少々困ったことも。

サバが情緒不安定。

f:id:kaedeya:20191014134030j:plain

ものすごい勢いで外に飛び出し、

喚きながらコンクリートの上に背中をこすりつけていました。

外でごはん中だったチビたん、ドン引き。

ダイちゃんが家に呼び戻し、なだめてくれました。

 

今日は大人しかったのですが(お天気のせい?)

 

発情期かな(ー_ー;

 

生後5ヶ月ちょい。

そろそろ頃合いです。

昨日は日曜日。今日は祝日。

獣医さん、明日は開院しているかなあ。

 

サバの手術が終われば、

実家の猫たちすべての避妊が完了します。

f:id:kaedeya:20191014135030j:plain

 

ウチの子じゃないのに手術されてしまったチビたん。

毎日2食、ごはんを食べていきます。

f:id:kaedeya:20191014135659j:plain

昨日は、仕留めたばかりのショウリョウバッタをくれました。

今日は、チビたんが座っていたところに10円玉が置いてありました。

 

昨日はなかったぞ(°_°;

 

昭和55年鋳造の10円玉。

私、玄関近くではバッグも開いておりません。

ちなみに、昨日はダイちゃんが花壇横で50円玉を見つけました。

 

この60円は、ごはん代としていただいておきます。