やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

春の気配が漂ってきました。

本日、曇りのち午後雨の予報でしたが、

ポカポカ陽気です。

 

日向ぼっこをするチビたん。

f:id:kaedeya:20200212182352j:plain

チビたんもブチさんも元気です。

玄関先に2匹のためのごはん皿がおいてあるのですが、

今朝、1つが割れていました。

 

何があったの?(°_°

^ー_ー^…ごはんちょうだい。

 

問いかけても、説明はしてくれません。

猫だもの。

 

ノラ猫のウシマツおじさん。

f:id:kaedeya:20200212183000j:plain

命名にゃんこぷさま

 

本日、姿が見えず。

 

何かあったの?(°_°

^・ω・^ ごはんちょうだい。

 

問いかけても、説明はしてくれません。

以下略。

お皿が割れているのと何か関係があるのか。ないのか。

 

^・ω・^うまうまうまうま。

f:id:kaedeya:20200212183624j:plain

ダイちゃんのポンポンを心配していただき、ありがとうございます。

獣医さんにいただいた、お腹にやさしいカリカリ。

ものすごい勢いで食べています。

このままグルメになったら、どうしましょう。

 

ごはんを食べてから、

ダイちゃんは中猫3匹を連れてパトロールに出かけました。

どこまで行ったのやら。

向かった方角とは反対の方から帰ってきました。

 

4匹一緒に出かけたのに、帰宅はバラバラ。

順番は

1.びびりんぼのキジ。

2.ダイちゃんクロ。

 

3.サバ。

サバは家の近くまで戻ってきて、他の猫がいないのに気づいたようです。

田んぼの端っこでニャーニャー鳴いていました。

 

おーい、みんな家の中だぞー(°△°

私が呼んでも帰ってきません。

ダイちゃんが迎えに行きました。

 

クロは外暮らしを経験しましてから、

少しだけ用心深くなりました。

人間の有り難みが分かったのか、

ちょっと私に懐いてくれました。

他の2匹はまだまだです。

 

なかなか触らせてくれません。

f:id:kaedeya:20200212184753j:plain

 

いつまでもダイちゃんにべったり。

パパがいるから、人間に懐く必要がありません。

 

甘やかされるサバ。

f:id:kaedeya:20200212185325j:plain

 

サバと同じ扱いをされるチビたん。

f:id:kaedeya:20200212185855j:plain

 

大きさが変わらなくなってきたから。

ダイちゃんもワケが分からなくなってきたのかなあ。

ガールフレンドだったはずなんだけどな。

 

^・ω・^ 愛だの恋だのは卒業です。

 

そうですか。