やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ながめせしまに

f:id:kaedeya:20191018210835j:plain

花の色は移りにけれど実となれり 我が身世に降るながめせし間に(楓屋)

 

雨が降り続いています。

ふと気がつけばハロウィンが近づいておりますが、

今年はぼんやりと自粛モードなのでしょうか。

それとも、盛り上がっていないのは私の周囲だけですか?

 

昔なら、こういうときこそ賑やかな『祭』が行なわれたのでしょう。

神さまや霊的なものたち、スピリッツのご機嫌をとるために。

 

なにがあっても、季節は移ります。

長雨に降り込められて、何もできないと焦っても。

ぼんやりと空をながめるしかない自分が歯がゆくても。

 

f:id:kaedeya:20191018213726j:plain

f:id:kaedeya:20191018213822j:plain

しばらく雨予報。

中猫たちもお外はおあずけです。

昨日は区長さんちの庭を走り回り(無断で)、

どこまで行ってきたのやら。

生まれた場所に里帰りでもしてきたのかな。

 

すっかり大きくなって、

f:id:kaedeya:20191018214618j:plain

f:id:kaedeya:20191018214648j:plain

私のおやつまでかじりよる(°_°#

 

すばしこい上に、知恵がついてきました。

油断がなりません。

 

^・ω・^ てしおにかけて、育てました。

f:id:kaedeya:20191018215021j:plain

命あればこそ、成長もする。

生きて、こうしてあることに感謝を。

つらい思いをしている方々のために祈りを。

私は私にできることをするしかありません。

 

おやつの方ですが、

袋は破られましたが、中身は無事なようです。

栗は私が美味しくいただきました。

 

ーおまけ・ささやかなハロウィン仕様のヨーグルト発見ー

f:id:kaedeya:20191018215724j:plain