やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

物語を書きたいのです。

パソコンでご覧の皆さまには

「今さら何を言ってるのか」

 

スマホでご覧の皆さまには

「突然何を言い出すのやら」

 

というところでしょう。

 

 さまの記事を読んで、ふと来し方を振り返ってしまったのです。

 

※こちらです↓

www.mitsu-note.com

 

いつの間にか読者さまが301名になったことですし、

改めて記しておこうと思ったのです。

うっとうしい記事になったかもしれません。

ごめんなさい。

 

今までに7冊分の物語を書きました。

サイドバーに3冊紹介させていただいています。

きひみハマめ さま、決して人気作家じゃないですよ。

しがないインディーズ作家です。

印税2%だよ。

 

どこの出版社さんだったか。

 

「今の読者のニーズに合っていない」

 

と、はっきり言われたこともあります。

それは、そうかもしれません。

 

本を出そうと思ったきっかけは、

姪っ子が楽しいと思ってくれるものを書きたい☆

(※当時小学4年生)

という単純なものでした。

 

ただし、その小学4年生。

手強かったです。

すでに『名作』と称されるものを多数読破し、

目が肥えておりました。

並のラノベでは

『カトちゃんペッ!』

とやられます。

 

軽く読めるもの。

読後の後味がよくて、

読み終わった後に、何か残るもの。

私自身も『こういうのがあったら読みたい』と思うもの。

 

 ※こうなりました↓ 

kaedeya.hatenablog.com

 

【人間模様】を深く掘り下げるよりは【流れ】を重視。

『物語』ですから。

 

☆☆ 基本ポリシー ☆☆☆

*物語中に人死にを出さない。

*残虐なシーンの描写は避ける。

*全年齢向け(恋愛要素少)。

 

地味ですなあ(ー_ー;

 

こちらのブログで紹介させていただくときも、

「無理かな~」

「反応ないかもな~」

と思っていました。

いましたら…。

 

購入して下さった方がいたよ(°▽° ノ

 

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さま

いつもさりげなくブログの中に本の写真をしのばせてくださって、ありがとうございます。

^・ω・^n おやつをありがとうなの。

 

スミノフ (id:suminofv)さま

ものすごい大作の感想文を書いてくださいました。

 ↓ 私の宝物です(°▽°

www.suminofv.info

 

他にも

『もしかして購入して下さったのかな』

と勝手に推測している方はいらっしゃるのですが、

あえて伏せます。

 

そもそもブログを始めるとき、『はてな』さんにしたのは

「しっかり文章を書きたいならここ」

と友人が勧めてくれたからです。

 

※  ↓ はてなさん、こんなこともしていますよ。

hatenacorp.jp

 

さあ、いつでもいらっしゃい。

心の準備をして待っています。

と、思ったけれど。

 

猫のことしか書いていなかったよ(°_°;

 

 今日嬉しかったこと:ダイちゃんが煮干しを食べた。

f:id:kaedeya:20191117132154j:plain

一年以上ずっとお残ししていたのに。

苦手を克服しました。

がんばったねえ。