やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

この子だれの子? 猫の子こねこ。

そこはかとなく、ねこおはぎ。

f:id:kaedeya:20191205201355j:plain

 

今日も癒しをもらうべく、ダイちゃんのブラッシングを。

抜ける抜ける。

ごっそり抜けます。

ここのところ気温が安定しておりません。

暖かかったり、寒かったり。

そのせいで毛替えがうまくいっていないのでしょうか。

 

たっぷり抜けましたが、モフモフ感そのまま。

本猫は気持ちよさそうでした。

 

部分的に薄くなっているのは…。

 

どきなさい \(°△°

 

^>_<^ ^>_<^ いやー!

f:id:kaedeya:20191205201650j:plain


頻度は減りましたが、ふと思い出したかのように張り付きます。

 

^ーωー^; もう、どうでもいいの。

あとで腹をふきますからね(ー_ー;

 

一番甘えっ子は、一番大きなキジ。

チビたんの息子(推測)。

 

キジ(左)とチビたん(右)。

f:id:kaedeya:20191205203143j:plain

 

キジトラのチビたん。白毛はありません。

キジの白い毛はパパ譲りだと思われます。

 

親世代はノラなので家の外で、

子ども世代は保護してしまったので家の中で暮らしています。

 

ところが最近困ったことが…。

 

f:id:kaedeya:20191205204036j:plain

f:id:kaedeya:20191205204108j:plain

上:カリカリを食べるキジ。
下:ちゃっかり家の中に入り込んだブチさん。

 

うわ、やられた(°△°;

 

キジだと思ったら、ブチさん。

スルーしてしまうところでした。

 

この二匹、

色つきの部分と白い部分の配置が似ています。

大きさも、ほぼ変わりません。

 

キジとブチさん。

f:id:kaedeya:20191205204833j:plain

並べてみると、似ている…かな?

うーん。

チビたんとブチさんは血縁関係だと思われるので、

似ていても不思議はないのですが。

 

キジや、ママはどっちだね?(°_°

^・ω・^ なんのこと? 

 

2匹のママが一緒に子育てしましたから、

子どもたちにとっては、両方ママなんだろうな。

 

^>ω<^いちばん好きなのはパパ ♪

f:id:kaedeya:20191205205627j:plain

猫も、一緒にいる時間が長くなると似てくるのかな?

 

^・ω・^n 猫の関係図はこちらをどうぞ 

kaedeya.hatenablog.com