やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

あらしのあとに。

強風が吹き荒れた翌日。

まったく無関係な室内にも被害がありました。

キッチンには、カリカリが。

廊下には紙アラレが散乱しておりました。

 

^・ω・^; うわあ…。

f:id:kaedeya:20200109125048j:plain

ダイちゃんに全く責任はありません。

基本、お外で過ごしていますから。

しかし、私の気持ちのやり場がありません。

ちょっと八つ当たりしたい気分です。

 

ボク、ダイえもん~♪(ー_ー

f:id:kaedeya:20200109125435j:plain


^ー_ー^ とっても理不尽。

f:id:kaedeya:20200109125813j:plain

 ↑ 毛糸ボールに八つ当たり中。

 

昨日、弱音を吐きましたら、たくさんのお見舞いご心配をいただきました。

ありがとうございます(°▽°

 

コメント欄で、気象病に関するサイトを教えていただきましたので、

この場で改めて、お天気頭痛に悩むみなさまにご披露を。

 

くまねこ (id:nekoyanookami)さまより

zutool.jp

 

なんと、天気痛の予防法まで載っていますよ!

心当たりの方はぜひチェックを☆

女将さん、ありがとうございます(°▽° ノ

 

そして、スミノフ (id:suminofv)さまにいただいたコメントに触発されて、

水飲み場のお皿を変更しました。

 

BEFORE

f:id:kaedeya:20200109131451j:plain

 

AFTER

f:id:kaedeya:20200109131650j:plain

 

ここはメインの水飲み場です。

小皿を2つ置いていたのですが、洗面器にしました。

しっかり水分をとってほしいですし。

猫は大きな水たまりの方が好きですもんね。

明日の朝ひっくり返っていなければ、これでいこうと思います。

猫の前に私がつまずきそうですが。

気をつけます(°▽°;

 

そうそう、家の外。

畑の方にもちょこっとだけ被害がありました。

 

防草シートべろ~ん。

f:id:kaedeya:20200109132629j:plain

区長さんに敷いていただいたシートが、強風でめくれました。

シートを固定してあった長い釘が、すっぽり抜けていました。

とりあえず自分でなんとか直しましたが、シワシワ。

仕方ないです。

不器用ですから。

 

それにしても、めくれて分かった防草シートの実力。

草、まるで生えておりません(°_°;

 

シートの向こうに見える美しい畑は、うちのものではありません。

あちらも草が生えていませんが、それは不断の努力によるものです。

畑は一年や二年で何とかできるものではありません。

気長にやります。

 

陽だまりのガザニア

f:id:kaedeya:20200109133730j:plain