やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

クロ猫はどこへ行った?

クロがいません。

f:id:kaedeya:20200127105031j:plain

昨日の朝の散歩から、まだ戻ってきません。

いつもなら、昼前にはとことこ帰ってくるんですが。

どこまで行ったのでしょう。

 

クロが散歩に行っている間に、ウシ猫が来ました。

f:id:kaedeya:20200127105453j:plain

 

でっかいな(°_°;

クロは去勢済みです。

まさか追いかけられて、逃げ回って、

帰り道が分からなくなったということはないと思いますが。

 

今日は雨。

^・_・^濡れるの嫌だから、じっとしとこう。

とか思っているかもしれません。

 

何となく落ち着かないキジとサバ。

f:id:kaedeya:20200127105938j:plain

 

しかし、どうしてやることもできません。

 

^・△・^n ここはダイのなわばりです!

今朝、実家に着いたらダイちゃんの結界の臭いがしました。

他のオスへの牽制にはなるでしょう。

 

^・ω・^  サバ、いい子いい子。

f:id:kaedeya:20200127110354j:plain

 

^・ω・^ キジも、いい子いい子。

f:id:kaedeya:20200127110824j:plain

 

^>△<^ ^>△<^ ぱぱー。

f:id:kaedeya:20200127110915j:plain

二匹がダイちゃんから離れないので、

今日はダイちゃんには家の中で過ごしてもらいます。

明日の朝まで大丈夫?(°_°;

^・ω・^; わかんない。

 

なぜ、私がずっと実家に滞在してやらないのか。

胃腸風邪を引いたからです(+_+;

昨日から、お腹の中はほぼ空っぽです。

私が目を回して倒れたら、

それこそダイちゃんの負担は計り知れません。

本日、クロの実母ブチさんは不在。

庭にはチビたんがいます。

 

↓ このシェルターの中で待機中(写真は晴れた日に撮影)。

f:id:kaedeya:20200127111807j:plain

 

あとは、猫が戻ってくるおまじないでもしておきましょうか。

 

百人一首より・在原行平の歌◇

《上の句》たちわかれ いなばの山の 峰に生(お)ふる

《下の句》まつとし聞かば いま帰り来む

 

やりかたさまざま。

1.この歌を短冊に書いて、猫の皿を下に向けて被せて置く。

2.上の句だけ書いて、猫を待つ。

  帰ってきたら下の句を書いて燃やす。

 

他にも、ペットの写真の裏に名前とこの歌を書いて、

赤い糸を使って…。

とかいろいろな方法があるようです。

 

唱えるだけでいいという説もあるので、それで。

^・ω・^ たちわかれ~ いなばのやまのみねにおふる~。

 

お腹に余裕がないので、本日はここまでにいたします。

みなさまも、どうぞご自愛ください。