やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

草刈りのお値段

畑に冬枯れの風景が広がっています。

f:id:kaedeya:20200129132003j:plain

f:id:kaedeya:20200129132036j:plain


しかし、この暖冬。

すでに気の早いホトケノザなどが生えてきております。

 

^・_・^n 今こそ草を刈るべき。

f:id:kaedeya:20200129131806j:plain

一人では心許ないので、業者さんに見積もりをしてもらいました。

面積はちょっと不明ですが、

現地を歩いて、草の状態や、隣接する田んぼとの境界を見てもらいました。

 

【畑の草刈り・お見積もり】

*草刈り作業  60,000円(20,000円✕3人分)

*刈草処分代  14,001円(4,667円✕3車分)

   税込み合計 81,401円

 

…はい?(°_°;

 

私、そんなにサボっていたんですか。

現に今日も何もしてないですけど。

いや、草が生えていない場所もあるんですよ。

キウイ棚の下は刈らなくていいんですし。

 

ネットお見積もりはどうかと思ってポチッと。

《某社・50平米の場合》

*草刈り作業:7,500円

*刈草処分代:8,000円

 

面積がどれくらいか分かりませんが、

50㎡より広いことは確実ですので

とにかく、かなり高額になることが分かりました。

ぼやぼやしていると、あっという間に夏が来そうです。

なんとかしなくては。