やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

道に迷いまくっている夢を見た

私は高速道路の上を走っています(バイクっぽい)。

後ろに人を乗せています。

どうやら帰宅の途にあるらしい。

ジャンクションにさしかかり、標識がたくさん出てきます。

「こっちだ!」

と思ってそちらに向かうと、どうもおかしい。

係員のお姉さんに間違いを指摘され、誘導されて本線に戻ります。

しばらく走るとまたジャンクションです。

そうして、同じように標識がたくさん出てきまして、

またまた私は違う道を選んでしまうのです。

それの繰り返し。

 

何となく『夢だな』という自覚があるので、

目的地に到着する前に夢が終わるな…(ー_ー;

と思っていたりします。

 

フロイト先生やユング先生に解析をお願いするまでもない。

この夢が表すものは、

人生に迷いまくっている(°▽°;

 

ちなみに、たくさんある夢占いサイトを覗いてみますと、

*道に迷う夢=人生の迷子になっているというサイン。

*道に迷って帰宅できない=迷いや焦り。

*バイクで迷う=スランプに陥っていることの暗示。

*分岐が多い=迷いの多い人生に対しての警告。

 

まとめますと、

*目標を見失い、

*手当たり次第に何かに手をつけて、すぐ別の道を探す…。

*そんな行き当たりばったりの人生を生きている。

*自分でも自覚があるので、迷いや焦りを覚えている。

*しかし打開策を見つけることができず、スランプでどんより。

こんなところでしょうか。

 

みごとな迷子ですな(°▽°;

 

とりあえず、落ち着け私。

寿命までにはもう少しあるはず。

そのうち何とかなるだろう。

 

 

ー本日のダイちゃんー

f:id:kaedeya:20200130140829j:plain

昨夜何があったのか。

家の中に入るなり、こたつの中に潜ってしまいました。

カリカリも少ししか食べません。

シッポの付け根と脇腹に血がついていました。

本猫にケガはありません。

うし模様の大きな猫は、今日は姿を見せませんでした。

体調が悪いのではなく、疲れているのかもしれません。

そっとしておくことにします。

 

家出中のクロ猫は戻ってきませんが、

ノラ母たちはいつもと変わりなし。

マイペースで、ほっとします。

f:id:kaedeya:20200130141847j:plain