やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ボンベ式耕運機サラダくん、動く。

エンジンがかからなかった、

ホンダのボンベ式サラダくん。FFV300。

 

動きました(°▽° ノ

 

やはり久々だったのと、気温の低い日があったのが原因らしい。

農業屋さんのお兄さんが対処法を教えてくれました。

 

「ボンベを抱きしめて温める」

 

ボンベはあの、カセットコンロに使うものと同じです。

あれをぎゅーっと。

農機具にも、愛情を注がないとだめなんですね。

さて、無事エンジンもかかったことですし。

 

ここの区画を。

f:id:kaedeya:20200216200625j:plain

 

このように。

f:id:kaedeya:20200216200831j:plain


幸運機の運転にも上手下手があります。

普通は耕した跡がストライプになるはずなのです。

折り返し運転ができず、妙な状態になっております。

ここに畝を作るのですが、はてさて。

どうなることやら。

 

セグロセキレイ

f:id:kaedeya:20200216201327j:plain

土を起こすと、小鳥が寄ってきます。

虫を探しに来るのかな。

このときはダイちゃんがいなかったので、

たくさん集まってきました。

 

それにしても、ここから何をどうしましょう。

まっすぐな畝はできるのでしょうか。

不安しかありません。

 

※ 憧れ↓ くまねこさまの畑

nekoyanookami.hatenablog.jp

 

理想が高いと、くじけると思う。

f:id:kaedeya:20200216201759j:plain

 

うん。そうだね。