やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

サバ猫のくしゃみ

きのう、日曜日は実家に行けませんでした。

私が行かないと、猫たちはごはんがありません。

ダイちゃんは、一日ダイエットです。

 

^・ω・^n 茶腹も一時なの。

f:id:kaedeya:20200217180628j:plain

【茶腹も一時(ちゃばらもいっとき)】

・お茶を飲んでも、しばらくは空腹をしのぐことができる。

・わずかなものでも、一時しのぎにはなるというたとえ。

 

そして、中猫たちは

自力で調達していたよ(ー_ー

f:id:kaedeya:20200217164355j:plain

たくましくて結構です。

 

そして、心配だったのがサバ。

二日前に「ケホっ」とか「おえっ」とか言っておりました。

※コチラ↓

kaedeya.hatenablog.com

 

『ぐったりしていたら、どうしよう』

とドキドキしていたのですが。

玄関を開けたら、元気にお外にダッシュしていきました。

毎日恒例の、朝ごはん前の運動です。

軽く庭を走り回り、きちんとカリカリを食べました。

 

^・ω・^  パパのカリカリ、おいしいです。

f:id:kaedeya:20200217181802j:plain

ダイちゃんが獣医さんでもらってきた、高級カリカリ。

食欲があるなら大丈夫かな。

 

様子をうかがいつつ猫トイレを掃除していましたら、

 

^+△+^ こふっ! けほっ!

 

また異音を発していました。

吐いたりはしません。

咳でもなさそうな…。

 

くしゃみ?(°_°

 

猫だってくしゃみはします。

久々に聞きましたので、自信はないですが。

風邪でしょうか。

他の症状はどうでしょう。

チェックしてみましょう。

 

《当てはまったら要診察!》

▢  涙・目ヤニ  →  ナシ

▢ 鼻水  →  ナシ

▢ 鼻血  →  ナシ

▢ 食欲低下  →  ナシ

▢ 一日中連発  →  それほどではない。

 

うーん(°_°;

病院に行くほどでもないような気がします。

かえってストレスをかけそうですね。

一昨日より軽くなっている感じがしますし。

 

何かのアレルギー?

花粉?

ほこり?

ハウスダスト

 

これ以上掃除はしません(°_°

 

自宅よりも掃除していますよ。

 

病院に行かなくていいという気配を察知したのか、

サバは背中をなでなでさせてくれました。

f:id:kaedeya:20200217184333j:plain

キッチンの出窓からじっと私を見ているときは、

^・ω・^ 私にだけおいしいものちょうだい。

という合図です。

 

サバ、現金な子。