やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ノルウェイジャンフォレストはジャンボ餃子

前回、調子に乗ってみなさまに伺ってみました。

Q.飼っている動物を食べ物にたとえると?

 

嬉しいことに、回答がいただけました。

ありがとうございます。

私だけで楽しんでいてももったいないので、いくつかご披露を。

 

えとくんえと的日常〜猫がブログ始めました〜

「僕は、大福とかお餅とかと言われたことがありますが、それは優しい甘さからでしょうか、それともフォルムからでしょうか(笑)」

 ふっかふかで、やわらかいから♡(°▽°

 

かまどちゃん&ななちゃん北のねこ暮らし

では調子にのって早速。
うちの2匹は猫串団子に例えられ、キジトラのかまどは「黒糖味」、キジ白のななは「ごまだれゴマ多め」と言われたことがあります(笑)
 そのうち仲良くシャンプーされちゃう予定。がんばれ☆(°▽°
 
*ココさん『気まぐれkokoブログ
ガチャガチャで、クリームソーダ猫というのがあるので、うちはコーヒーフロートかな? 
 おおっと飲み物が来ました。クリームソーダ猫、初耳(°▽°
 
陸山母さんファミリー猫屋の女将
陸は納豆、空はおはぎ、海は油揚げ、くまねこは餡ころ餅
ってみんな自分の好物を並べただけです~。
 いきなりの納豆。みんな豆が入ってます。健康家族(°▽°
 
*ローガン師匠『ローガンお裁縫教室
うーん、舌平目のムニエル ポルチーニのクリームソース添え、でしょうか(´艸`*)
 師匠は何を飼っておられるので?魔界動物?(°_°;
 
ニャンコは丸くて柔らかくてふわふわなので和菓子やシンプルな洋菓子の感じがしますが、わんこはソーセージ、ハム、がんもどき、フランクフルトなどの感じがします。
うちのむぎは犬だけど栗まんじゅうです。
 やはり筋肉の固さが問題かな。あれ、はちくんは?(°▽°
 
エリンギさん&シメジちゃんnekosam’s diary
 和すいーつって時々たべたくなりますよねぇ(*´∀`)
うちのコはスイーツにたとえるとエリンギがふ菓子でシメジが糖ですかね!
食べ物だと名前のとおり、エリンギとシメジですw
 仲良し猫さん。麩菓子はともかく、「糖」とは…(°_°;
 
*snow36さま『野の書ギャラリー
 我が家には 魚類しかいませんので、お嫌かもしれませんが ダイちゃん。甘酒。あったかくて じんわりきます。しあわせ。(すみません💦)
 ^・ω・^n ありがとうございます、なの。
 魚類は食べ物にたとえにくいですね(°▽°;
 
*かげとらこさま『かげとら猫生活
白玉とわらび餅のぜんざいを見てとっさに、ダイちゃん♪と思ってしまいました。
茶色と白はダイちゃんカラーですね(*^^)
 かげとらくんの色は…。ごまプリン?(ー_ー;
 
*O次郎さま『もふもふ日記
ジャンボ餃子
 

f:id:kaedeya:20200225124059p:plain

分かっていましたよ。
一筋縄ではいかない、ってことは。
しかし、そう来ましたか。
参りました。もふもふ。
 
コメントたくさん、ありがとうございました。
 
こまめにコメント返信をなさっておられる方がいらっしゃるので
軽い気持ちで『やってみよう』と思ったのですが。
これ、意外に大変です。
ものすごく時間がかかりました。
 
もう二度とできないかもしれない(ー_ー;
 
尊敬いたしますよ、KONMA08 (id:konma08)さま。
 
 
《番外編》
*juneNNNさま『にゃにゃにゃ工務店
知人が就職試験で「ご自身を動物にたとえると?」で「ワカメ」と回答し、見事に合格したというお話を聞きました!動物ですらないですが、その彼はけっこー出世して今はドイツ勤務です。
 
わあお(°△°;