やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

令和2年の猫の日に。

^ーωー^ エンジェルマークちらっ。

f:id:kaedeya:20200808160330j:plain

おへそに見えなくもないですが、

クロのギャランドゥなエンジェルマークです。

これをご覧になった方には幸運が…。

^・_・^ ほんとに?

『幸運』だけに運次第で訪れるでしょう(°_°

 

世界ねこねこ記念日。

私が到着したときには写真のようなありさま。

家主さんに朝ごはんをもらった後でした。

 

何もあげないのは心苦しいので、

いつもより心をこめてブラッシングなど…。

 

ダイちゃんの毛並みを整える。

f:id:kaedeya:20200808161059j:plain

 

^ーωー^ はー、極楽極楽。

f:id:kaedeya:20200808161050j:plain

うん。取っても取っても毛が抜けますね。

キリがありませんので、これくらいで。

 

サバのお腹もキレイキレイ。

f:id:kaedeya:20200808161500j:plain

 

^ーωー^ すっきり。

f:id:kaedeya:20200808162219j:plain

ご満足いただけましたか。

よかったよかった。

 

^ーωー^ うとうと。

f:id:kaedeya:20200808162512j:plain

他猫をブラッシングしてからクロを撫でると、

クロが毛まみれになります。

『黒地』に『他の色』はすごく目立つのです。

順番を考えないといけません。

 

^ーωー^ 延長をおねがいするのです。

f:id:kaedeya:20200808162518j:plain

キジはブラッシングが大好き。

割り込んできます。

嫌がるよりはいいですが。

 

さあ、これでみんなキレイになったかな?

 

^ーωー^ ありがとーなの。

f:id:kaedeya:20200808161844j:plain

こちらこそ、ありがとう。

ダイちゃんがここにいてくれて、嬉しいよ。

 

そういえば、また猫が増えるところでした。

^・_・^; なんで?

 

私も知らなかったのですが、

妹の知り合いが子猫を保護したんですって。

で、引き取り手がなかなかいなくて、妹は

°_°)今さら1匹や2匹増えたところで、どうってことないか。

と思ったらしい。

 

まあ、今現在ノラを含めて6匹いますからね。

相性がどうか、とか。

ダイちゃんのチチがまたパゲるとか。

それはこっちに来てからでないと分かりません。

 

結局、子猫さんたちには家族が現れました。

同僚のどなたかの祖父母さん、だったかな?

コロナ騒ぎで、孤独を感じておられたらしい。

^・ω・^ よかったね。

そうだね、お互いに(°▽°

 

最近の猫は長生きですから。

ご高齢だと保護猫の里親になれなかったり。

なかなか良いご縁がありません。

別居でもお孫さんがいらっしゃって、

猫を飼うのを承知しておられるなら安心です。

 

^・ω・^ では、ごはんなど。

f:id:kaedeya:20200808165401j:plain

はい?

さっき食べたばかりなのでは?

まあ、いっか。量ははかってありますから。

ダイちゃんは、1日80グラムまでですよ。

 

f:id:kaedeya:20200808165727j:plain

f:id:kaedeya:20200808165655j:plain

 

^・ω・^  ぱぱ、ちょっとちょうだい。

^・△・^  あっ。

f:id:kaedeya:20200808173111j:plain

クロはロイヤルカナンが気に入ったようです。

負けるなダイちゃん。

それはお高いのです。

 

^・_・^; そういわれましても。

f:id:kaedeya:20200808173348j:plain

 

なんとなく陰陽マーク(°▽°;

f:id:kaedeya:20200808173508j:plain

このあと、ダイちゃんはクロに譲りました。

あああ、お高いロイヤルカナン

 

食べたらお顔をふきましょう。

f:id:kaedeya:20200808174209j:plain

 

^ーωー^ 人も猫もみんな幸せになれますように。