やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

屋根の上からこんにちは。

今月をもって、実家が空き家から卒業します。

 

^・_・^  うむ。だれもいないな。

f:id:kaedeya:20200312083339j:plain

キジが母屋を覗いています。

最近人の出入りが多いので、気になっているようです。

 

ただし、気にはしても姿は見せません。

気配を察知するとすぐに隠れます。

お客さまにご挨拶ができるのは、かろうじてダイちゃんだけ。

しかも、ものすごく遠くから。

 

^ー_ー^ あー、太陽がまぶしい。

f:id:kaedeya:20200312083356j:plain

 

今日も庭とウッドデッキを満喫…。

 

あれ、サバは?(°_°

 

^・ω・^ ここ。

f:id:kaedeya:20200312103400j:plain

 

うぎゃー(°△°;

 

これがどこかと言いますと、

 

軒下。

f:id:kaedeya:20200312103436j:plain

なんという大股開き。

はしたないですよ。

いや、問題はそこじゃない。

このままですと、屋根に登れてしまいます。

 

『屋根の上のサバ』

 

そういう物語があったような。

あ、違った。

これです、これ。

サバじゃなくて、サワン。

 

『屋根の上のサワン』

   ⚠商品リンクです。

 このお話では、屋根の上にいるのは猫じゃなくて雁ですが。

 

 

まあ、体重のあるダイちゃんには無理でしょう。

同じくキジも…。

 

って

こらーー! \(°△°;

f:id:kaedeya:20200312103506j:plain

 

そこで交代するのですか(°△°;

f:id:kaedeya:20200312103536j:plain

 

うおーい!(°△°;

f:id:kaedeya:20200312103558j:plain

こっちもまた、大胆な姿勢。

見ているこっちがコワイです。

塩ビパイプ、劣化してないでしょうね。

バキっていかないでしょうね。

 

^° _ °^ そろそろ代わって。

f:id:kaedeya:20200312103625j:plain

順番待ちしてるし。

 

^ーωー^ よっこいせー。

f:id:kaedeya:20200312103639j:plain

 

そこで伸びをするなー \(°△°;

f:id:kaedeya:20200312103644j:plain

 

ちょっと昔の日本家屋。

軒はそんなに高くありません。

猫なら飛び降りられるでしょう。

ハラハラして見ている自分が馬鹿馬鹿しくなってきました。

そろそろ過保護を卒業しなくては。

 

順番待ちの待機場所はココ。

f:id:kaedeya:20200312103240j:plain

小窓の内側はお風呂です。

 

令和の時代、屋根の上に猫なんて。

そんな風景が見られるのはサザエさんくらいでしょう。

ある意味レアです。

 

もし、みなさんがどこかで道に迷って。

見知らぬ場所にたどり着いて。

屋根の上にこの3匹がいるのを見つけたら、

近くに私がいるかもしれません。

 

それから、にゃにゃにゃ工務店さんのご指摘で気がつきました。

junemutsumi.hatenablog.com

 

 予約、始まってたorz


ダイちゃんの猫ねこ日記

  

自分のことなのに、何うっかりしてたんでしょう。

にゃにゃにゃ工務店のブログにも訪問してたハズ。

ここんところネット接続が悪かったときがあったんですが、

そんなの言い訳にはなりません。

にゃにゃにゃ工務店さん、ありがとうございます。

そして、ごめんなさい。

 

ウッカリからも、卒業したいorz。

 

表紙画像が表示されて、

サトゥー芳美さんの絵がみられるようになりましたら、

改めてごあいさつをさせていただきます。

かしこ。

 

今週のお題「卒業」