やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫たちのX-Day

2年間、住人のいなくなった実家に通い続けました。

その日々に終止符が打たれようとしています。

 

^ーωー^ おはよー。

f:id:kaedeya:20200311091400j:plain

今朝のダイちゃん。

のんきに開きになっております。

 

伸びをするチビたん。

f:id:kaedeya:20200311091429j:plain

 

^ーωー^ ごはんの時間でしょ。ごはん、ごはん。

f:id:kaedeya:20200311091446j:plain

ブチさんや。

家でバリバリ爪を研ぐのはやめてください。

 

^・ω・^ おそとー!

f:id:kaedeya:20200309092032j:plain

 

^・_・^ なにかいる!

f:id:kaedeya:20200309091950j:plain

何を狙っているのか知りませんが、

最近クロはカラスが気になるようです。

たまにカラスが庭に降りてくるのですが、

離れたところに伏せて、じっと見つめています。

もちろん近づくのは無理。

カラスの側からすれば、アウトオブ眼中です。

 

^・ω・^ ぱぱー、遊んでー。

f:id:kaedeya:20200311093729j:plain

いつもと同じ、日常を満喫する猫たち。

そんな猫たちの生活を一変させるであろう日が近づいています。

 

X-Day:

近い未来、大きな出来事が起こると予測される日和製英語

 

それは、

実家が無人でなくなる日。

はっきり『この日』とは言えませんが、その日は近い(はず)。

 

^・_・^ む!

f:id:kaedeya:20200309093825j:plain

ダイちゃんが威嚇音を発しています。

あれは電話線の工事の方々ですよ。

唸らなくていいです。

 

離れとその近辺を拠点とする猫たちは、人間が苦手。

わいわい賑やかな話し声がすると、

中猫たちはコタツの中に避難したりします。

 

いつも遊んでいるお庭。

大好きなウッドデッキ。

 

離れの中はおそらく無住のままですが、

私以外の人間も入る機会が多くなりますよ。

仲良くなれば、今までより楽しく暮らせます。

私もラクになりますが。

さあ、どうしますか?

 

^・ω・^;  一発芸、カステラ!

f:id:kaedeya:20200311111853j:plain

お掃除モップにしか見えんね(°_°

今まで通りお世話をしながら、見守ります。