やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ダイちゃんとわたし ~その1・はじまり~

f:id:kaedeya:20200329074629p:plain

ダイちゃんがどこから来たのか。
私は知らない。

どこで生まれたのか。
どんなお母さんから生まれたのか。


気がついたら、ダイちゃんはそこにいた。


「小さい猫がいる」と妹が言った。
 小さい猫は、よく見るとおっさん顔だった。


ぼさぼさの毛皮が、だいだい色に見えたので
『ダイちゃん』と呼ぶことにした。

今から一年と半年くらい前。
夏の初めのころだった。

☆☆☆

 

f:id:kaedeya:20200329074906p:plain

猫が寝ている。


野猫。
どら猫。
自由猫。


どんな猫でも、
寝ている姿は幸せそうだ。
どれだけ見ても見飽きない。

まるで動きがなくても。

 

たとえどんなに

ブサイクであろうとも。

f:id:kaedeya:20200329075158p:plain

 

無防備にもほどがある。

f:id:kaedeya:20200329075237p:plain

 

お?

f:id:kaedeya:20200329075320p:plain

 

寝返りだったのか。

f:id:kaedeya:20200329075416p:plain

本当に
どれだけ見ても、見飽きない。


  ノラ猫、ど猫、自由猫。


 幸せそうな姿を見ていると、

 こちらも幸せな気分になる。

f:id:kaedeya:20200329075638p:plain

f:id:kaedeya:20200329075701p:plain

f:id:kaedeya:20200329075726p:plain

 

・・・・・・・・・

 

^・_・^ また何かはじめたの?

思い出しフォトエッセイ(°_°

 

絵本発売を記念して、ちょっと振り返りなど。

これからしばらく続きます。

お付き合い下さると嬉しいです。

 

《商品リンク》