やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫のいない畑は

ダイちゃんが入院してから、

朝のお迎えはブチさんの役割になっております。

 

^ー_ー^ 早く、ごはんをくれなさい。

f:id:kaedeya:20200412172253j:plain

ものすごく、うるさいです。

チビたんはいません。

最後にごはんを食べていったのはいつだったか。

4~5日姿を見ていません。

ダイちゃんのケガが悪化し始めたころ、来なくなっていたのかな。

 

中猫たちの散歩も庭オンリーになりましたので、

時間を短縮しております。

f:id:kaedeya:20200412172523j:plain

 

畑にでも行くか(°_°

 

久しぶりに、サボりっぱなしの畑を見に行きました。

 

『インカのひとみ』そこそこ成長中。

f:id:kaedeya:20200412173034j:plain

去年、バターナッツかぼちゃが生えていた場所です。

それなりに育っておりますね。

2株ほど発芽しておりませんが、ダメだったのかなあ。

 

そして、この畝から生えてきたジャガイモでない芽たち。

 

どう見てもヒマワリ。

f:id:kaedeya:20200412173322j:plain

双葉の上に葉っぱが出てきて、十文字型になっています。

 

あれえ?(°_°;

おかしいな。

秋に収穫し損ねた実。

その種から芽吹いたカボチャもあったはずなのに。

冷え込む朝もありますから、枯れたかな。

残念。

種を買わなくてはいけませんね。

 

ヒマワリをこのままにしておくわけにはいきません。

ここはジャガイモの陣地です。

何本か移植して、あとは抜いてしまいましょう。

 

このへんにしますか。

f:id:kaedeya:20200412174054j:plain
f:id:kaedeya:20200412174145j:plain


ひとり黙黙。

f:id:kaedeya:20200412174444j:plain
f:id:kaedeya:20200412174506j:plain


はい、できた。

f:id:kaedeya:20200412174639j:plain

 

ダイちゃんがいないと、仕事は捗ります。

でも、もの足りない。

 

4月7日撮影。

f:id:kaedeya:20200412175129j:plain

 

離れで猫トイレを掃除していたら、

チビたんが来ました。

 

^ーωー^ ごはんちょうだい。

 

元気そうでした。

ダイちゃんを気遣って、ここに来るのを控えていたのかな。

猫の考えることは分かりません。

ごはんを食べ終わると、さっさとどこかに行ってしまいました。

 

お昼前、自宅に戻ります。

玄関でブチさんが丸くなっています。

 

^ーωー^ またね。

f:id:kaedeya:20200412180423j:plain

薄目を開けて、見送ってくれます。

ずっと留守番してくれてるのかな。

 

ご近所の方々から、カリカリをもらいましたよ。

ダイちゃんの絵本を配ったから、お礼にって。

明日、ブチさんにもお裾分けしてあげるからね。

 

f:id:kaedeya:20200412181454j:plain