やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ぽちゃ猫ダイちゃん、じんわりリバウンド中?

春からこっち、ダイちゃんは2度も入院しました。

一度はケンカ傷が化膿した膿瘍のため。

もう一度は結石のためでした。

たまたま昨夜、

「猫の結石治療で40万円の出費」

という言葉がテレビから流れてきまして、

家族の顔が

 

 Д  )ー ° ° 

 

こんなふうになっていました。

そこまでの出費はしておりません(°_°

 

私の財布が少々スリムになりまして、

ダイちゃん本体もスリムになりました。

 ※ドヤ顏 ➽ 猫が構ってくれない。

 

あれから1ヶ月ほど経過。

 

^ーωー^ よっこい、

f:id:kaedeya:20200717120503j:plain

 

^ーωー^ …しょーいち、っと。

f:id:kaedeya:20200717120917j:plain

なんじゃこの謎物体は。

 

開物発事(id:Kaimotu_Hatuji)さんのご指摘の通り、

ほんのり元の体型に戻りつつあるような気配。

 

カリカリの分量はきっちり計っています。

(ダイちゃんの分だけですが)

f:id:kaedeya:20200717122342j:plain

 

たまに、お残しすることも。

f:id:kaedeya:20200717122431j:plain

なのになぜ。

 

原因はすぐに判明。

置いた記憶のない位置に、お皿。

f:id:kaedeya:20200717121150j:plain

家主さま家族に、お夜食をいただいていました。

おねだり上手か(ー_ー

^・ω・^ みんな親切。

 

同じ敷地に住むもの同士、

すっかり仲良くなっております。

ありがたいことです。

 

まあ、以前の体型に比べれば(°_°

肥満というほどではありません。

心配はいらないでしょうが、

朝のカリカリをちょっと減らしましょうかね。

^・ω・^; ええっ!?

 

雨続きで、寝てばっかりですし。

 

サバ in ダンボール。

f:id:kaedeya:20200717122951j:plain

 

キジタルト。

f:id:kaedeya:20200717123053j:plain

 

タルトに入りたいダイちゃん。

f:id:kaedeya:20200717123235j:plain

 

^・ω・^ 半分どいて。

f:id:kaedeya:20200717123416j:plain

 

^ーωー^ とうっ!

f:id:kaedeya:20200717123615j:plain

 

^ー_ー^ 反抗期、か…。

f:id:kaedeya:20200717123910j:plain

 

^・ω・^ ぱぱ、どうしたの?

f:id:kaedeya:20200717124040j:plain

 

^ーωー^ とうっ!

f:id:kaedeya:20200717124225j:plain

 

^ーωー^ すぴー。

f:id:kaedeya:20200717124518j:plain

 

雨が上がるまでは、こんな調子なんだろうな。

晴れたらいっぱい遊んでください。