やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫の梅雨明け宣言

猫は涼しい場所を知っている。

 

^・ω・^ここ、意外に涼しい。

f:id:kaedeya:20200731123331j:plain

冷蔵庫(電源オフ)の上。

上の方には暖かい空気が溜まるはずですが。

おかしいな。

 

^ーωー^ ここも穴場。

f:id:kaedeya:20200731123646j:plain

IHコンロの上。

ひんやりして、気持ちがいいようです。

使用する人がいませんから安全。

 

^ーωー^ この段差がいい。

f:id:kaedeya:20200731123926j:plain

うわあ、ホウキをかけたかったのに。

クロ猫は本当にステルスです。

 

クーラーも扇風機もつけておりませんが、

猫が寝転んでいるところに手をかざしてみると

風が通っている(°_°;

それなりに涼しいのです。

さすが、猫。

 

空はどんより。

雨は小やみ状態です。

ダイちゃん、ちょっと畑に出ましょうか。

 

^・ω・^ ん?

f:id:kaedeya:20200731124519j:plain


^ーωー^ やめとく。

f:id:kaedeya:20200731124635j:plain

 

猫が外に出たがらないときは、要注意。

ざばー、と来るときがあります。

 

ちゃちゃっと、済ませましょう。

 

ナス近辺の草刈り。

f:id:kaedeya:20200731124817j:plain

カメムシさんがいっぱいいます。

いつものことですが。

スプレーしとこうかな(°_°

 

ナスピーマンに虫除けをかけていましたら、

ひゅる~んと風が吹き始めました。

そしてパラパラと大粒の雨。

もうやめよう(ー_ー;

 

鎌と刈り草を適当に片づけて、写真を1枚。

 

ミカンが大きくなってきました☆

f:id:kaedeya:20200731125444j:plain


そして振り返ると

 

^・ω・^ もう終わり?

f:id:kaedeya:20200731125631j:plain

そこに猫、猫。

出てきたのですか。

雨はどうしました…。

ありゃ、晴れ間が出てきましたね。

 

^・ω・^ はたけー。

f:id:kaedeya:20200731125808j:plain

まさか、全員が畑猫になるつもりでしょうか。

仕事がはかどらない予感がします。

 

^・ω・^ ここ、いいかんじ。

f:id:kaedeya:20200731130131j:plain

うわああ。

なぜそこに入りますか。

危ないです。

そのうち整頓しなくては。

 

さあ、帰りますよ。

そろそろ10時を過ぎるころ。

おやつの時間です。

 

しぶる猫たちを連れて、おうちへ。

 

ちゅ~る後のひととき。

f:id:kaedeya:20200731130517j:plain

f:id:kaedeya:20200731130523j:plain

f:id:kaedeya:20200731130526j:plain


猫たちの様子が昨日までとは違います。

なんとなくですが、たぶん。

梅雨が明けるようですね。

 

^・ω・^ 近畿地方、梅雨明けだって。