やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

シャリーチェを食べながら

ものすごく晴れています。

洗濯だ洗濯だ ▢\(°△°

…というわけで、実家行きはお休み。

猫たちよ、家主さんに可愛がってもらいなさい。

 

^ーωー^ へーい。

f:id:kaedeya:20200801131429j:plain

 

3回ほど洗濯機を回しましたら疲れました。

汗がたらんこたらんこ、流れてきます。

ベランダの端っこには

 

森に帰りそびれたコウモリさん。

f:id:kaedeya:20200801132844j:plain

がんばって夜まで生き延びてください。

私は冷たいものでもいただきましょうかね。

 

※現在のマイブーム。シャービック。

kaedeya.hatenablog.com

 

本日は趣向を変えまして、こちらです。

シャリーチェ

f:id:kaedeya:20200731132950j:plain

 

見た瞬間に思いませんか?

シャービックフルーチェシャリーチェ

 

では、いただいてみましょう。

 

《食べ方》

1.凍らせて、袋の上からぐじゃぐじゃする。

2.お皿に入れる。

f:id:kaedeya:20200731132959j:plain
f:id:kaedeya:20200731133003j:plain

 

3.スプーンで軽く塊をつぶし

4.牛乳か豆乳を注ぎ入れながら混ぜる。

f:id:kaedeya:20200731133022j:plain
f:id:kaedeya:20200731133048j:plain

 

5.よーくまぜまぜしたら、 

6.いただきます。

f:id:kaedeya:20200731133101j:plain
f:id:kaedeya:20200731133128j:plain


しゃりしゃりしゃり(°~°
 

お味はフルーチェに近いと思います。

ヨーグルト風味。

食感はとろみのあるシャーベット。

お口の中で溶けると、昔懐かし

ケンタッキーフローズンヨーグルト

になります。

 

美味しいですが、問題点が1つ。

1箱を一気に食べきらなくてはならない(ー_ー

かき氷より味が濃い分、一人ではちょいツライ。

二人で食べるのがちょうどよいと思われます。

 

イカ味と和梨味。

梨の方は、ちゃんと梨の味がしました。

イカの方は言われないと分からない。

色はスイカの方がキレイです。

見た目がイチゴ味なので、知らずに食べると

イチゴ味、おいしいね(°▽°

ってなるかもしれません。

機会があれば、お試しください。

 

私は明日から、またシャービックに戻ります。

そうそう、ご質問をいただいておりましたね。

こちらです。

 

※マジックハンド(すけきよ風)。

f:id:kaedeya:20200801133045j:plain

甥っ子が草を取るのに使おうとしました。

そんなもんで草が取れるとお思いか。

草をなめるな。

 

※テーブルの脚。

f:id:kaedeya:20200801133256j:plain

中華風。テーブルの脚です。

真ん中に1本太い脚がありまして、

それを支える根っこが4本。

そんな構造です。

 

では、本日はこのへんで。

みなさま暑気あたりなどなさいませんよう、

どうぞご自愛ください。

 

 =おしらせ=

第四章になりました。やっとお話が前進します。

novel.daysneo.com

n^ーωー^n サバも、がんばってます。

f:id:kaedeya:20200801134402j:plain