やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

梅雨時の畑は

6月もそろそろ終わりが見えてきました。

梅雨もいよいよ後半戦です。

さて、今週の畑は。

 

わっさわさ。

露草がとっても元気です。

ここはかぼちゃ畑になる予定だったんですけどね。

 

^・_・^ 道がない。

すみませんね。

雨が降ってるとか、まだ湿っているとか。

暑いとか、だるいとか。

いろいろ理由をつけてさぼっているせいです。

 

さて、かぼちゃはどこにいるのかな。

草をがりがり削ってみました。

 

6月7日(左)と6月23日(右)のかぼちゃ。

 

育っている気配がありません。

新しく苗を購入した方がいいような気がします。

まだお店に残っているでしょうか。

 

かぼちゃ以外の作物はわりと順調。

さつまいもは新しい葉が出てきましたし。

ナスもピーマンもカメムシに負けずがんばっています。

 

ピーマンの花。

カメムシくんをはたき落としてから撮影しました。

白い可憐な花から、つやつやのピーマンが

 

どでーん。

おかしいな。

これはパプリカではなかったはず。

放置畑ではたまに不思議な現象が起こります。

 

トマトの挿し木も無事活着しました。

これから育ってくれるといいな。

 

^・ω・^ サバをかまうべき。

はいはい。いいこいいこ。

わしゃわしゃ。

 

^ーωー^ ふふ~ん。

わしゃわしゃ…、あ!

 

どでーん☆

たまにこういう事故もあります。

トマトは無事でした。たくましいです。

 

晴れ間が出たかと思えば、パラパラと雨。

ほとんど何もできずに引き返します。

 

^・ω・^ 車、来てないな。

道路を横切るときには気をつけて。

右を見て左を見て、また右を見て。

安全を確認しましたら、

 

^・ω・^ ダッシュ

速やかに横断します。

って、キジもいたんですか。

 

^・ω・^ みんないたのです。

雨の切れ間は猫にとっても貴重な時間。

草畑を楽しんだ後は、いっしょにおやつですよ。

 

^・ω・^ いつもありがとうございます。