やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

猫、家を出る。

^・_・^; あつい。

f:id:kaedeya:20200815203434j:plain

 

季節は進み、秋の虫の声も聞こえるのですが。

なぜか、日差しがやたらにきついです。

太陽に当たると皮膚が痛いです。

少し動いただけで、汗がだばー。

昼間の農村は、誰もお外にいません。

 

^ー_ー^; ここもあつい。

f:id:kaedeya:20200815203631j:plain

 

猫たちは、涼しい場所を探して

あっちでくてん、こっちでくてん。

落ち着きません。

 

^ー_ー^; やってらんないわ。

f:id:kaedeya:20200815203816j:plain

 

クーラーがありませんので、

風の通り道に寝ているのですが、

ついに限界が来たようです。

 

^ー_ー^; もうだめかも。

f:id:kaedeya:20200815203912j:plain

 

いくら窓とサッシが全開でも、

涼しくなければ意味がない。

もう、お家の中にはいられません。

 

ダイちゃん、決意の足。

f:id:kaedeya:20200815204201j:plain

 

^・_・^ さあ、行きますよ。

f:id:kaedeya:20200815205530j:plain


どこへ行くかと思えば。

庭の雑木林の方へ。

f:id:kaedeya:20200815205356j:plain

 

暑さで枯れかけた苺の横を通り過ぎ。

久しぶりにごはんを食べにきた

チビたんに威嚇されつつ

f:id:kaedeya:20200815205804j:plain

 

ぞろぞろ、というか。

よろよろ、というか。

f:id:kaedeya:20200815205419j:plain

 

緑の木陰で避暑のようです。

草木わしゃわしゃでよかった(°_°

 

日が暮れてからは

優雅に庭で夕涼みかな?

f:id:kaedeya:20200815210600j:plain

と、思いを馳せていましたら、

妹から連絡が。

 

°_°)ケンカしてる声がする。

 

一体誰が誰とケンカしていたのか。

 

°_°)ダイちゃんが猫穴から入ってった。

 

女の子のサバを除く全員が、

離れの中に逃げ込んだようです。

ウシマツさんかな。

逃げていい。

ビビリでもいい。

ケガさえしなければ(ー_ー;

 

みんな何事もなく秋を迎えられますように。

 

^・ω・^ お水はたくさん飲みましょう。

www.youtube.com