やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

はてな市ねこ森町と台風

ねこ森町も大荒れのお天気になりました。

雨はざばざば降ってくるし、

木や電信柱が唸っているし。

家主さんが言いました。

 

°_°)竜巻が発生するかも。

 

竜巻ってなんでしょう。

1年5ヶ月の猫生。

中猫たちは、まだ見たことがありません。

f:id:kaedeya:20200907125716j:plain

 

3日前に行なわれた『ねこねこ会議』にも、

NNN本部からのお達しが届きました。

 

『お家のない猫に手を差し伸べましょう』

 

幸い、ねこ森町は田舎です。

農家さんが多く、農具小屋に避難できます。

わざわざ食べ物をもらわなくても大丈夫。

この時期は新米を狙うネズミがいます。

コノシロネズミの一匹も捕まえれば、

猫満腹、農家さん喜ぶ。

ウィン×ウィンです。

 

ユズ母さんのお家が『避難所』になりました。

目印はソーラーライト。

暗い中でも、ばっちり目立ちます。

猫は夜目が利きますけれど、

^・ω・^ きもちがうれしい。

 

けれど、お外に出られないのは困ります。

 

^・_・^ 赤いりぼんの四つ葉ちゃん。

f:id:kaedeya:20200907120334j:plain

クロはちょっぴり恋わずらい。

キジが家の中を走り回るので、

 

^ー_ー^ とってもうるさい。

f:id:kaedeya:20200907120538j:plain

サバはちょっぴりおかんむりです。

 

中猫3匹でもうるさいのに、

^・_・^ ガレ猫さんちはどんなかな。

たくさん猫がいるお宅はさぞ騒がしいのでは。

と、ダイちゃんは苦労をお察しするのでした。

 

もちろん、つまらないのはダイちゃんも同じ。

 

^・_・^ パトロールに行けない。

f:id:kaedeya:20200907120906j:plain


トロールをしていると人間にも出会います。

ねこ森町には、いい人間が多いのです。

 

神社には開物発事おじさんがいて、

いつもロマンについて考えています。

お話は猫には少々難しいのですが、

^・ω・^ ロマンはいいものです。

と、ダイちゃんは思っています。

 

有為自然さんとボランティアの人たちは、

いつも公園の花壇の手入れをしています。

^・ω・^; 聞き耳ずきんを持ってるから。

有為さんの前で、内緒話はできません。

 

心配なこともあります。

ハマサンス農園のイチジクは大丈夫かな。

^・ω・^ 見に行かなきゃ。

行っても、猫の手では何もできませんが。

 

ちょっと曲がったお家、

とにほさんちのお庭は無事でしょうか。

^・ω・^ あそこでお昼寝したいの。

 

あれは、いつだったか……。

変な格好で板を担いでいた人間。

小説家のアメさん

^・ω・^ 新作、できたのかな。

 

33女のお姉さんは、恋人に会えなくて

寂しい思いをしているかもしれません。

^ー_ー^ わかりみ。

f:id:kaedeya:20200907122800j:plain

 

それから、それから…。

 

私の心配もしてください(°_°

n^・ω・^n  おはよー、ひさしぶり。

 

三日ぶりに、いつもの人間が来ました。

台風でこっちに来れなかったのです。

 

お話ししたいことがいっぱいある。

f:id:kaedeya:20200907125459j:plain

 

でもその前に、

ごはん食べる?(°▽°

^・ω・^ 食べる!

 

f:id:kaedeya:20200907130308j:plain
f:id:kaedeya:20200907130314j:plain
f:id:kaedeya:20200907130202j:plain
f:id:kaedeya:20200907130157j:plain

 

ごはんを食べたら、

いっぱいお話ししたいことがある。

f:id:kaedeya:20200907131005j:plain

 

 

☆*☆*☆*☆

^・ω・^; また何かやってる。

怒られなかったから(°_°

 

こちらの続編になります 

【突発童話】はてな市ねこ森町一丁目

 

アメリカのバイデンさんが選挙活動に

『あつ森』を活用している、と。

そんなニュースを聞きまして、

ふと思ってしまったわけです。

 

『あつ森』をはてなでやったらどうなる?

 

こうなりました。

許してちょんまげ、なのです。

 

いつかどなたかが乗っかってくれる。

……かな?

ちょっぴり期待しています。

ぜひ書いてください。

ねこ森町の物語を!

 

そうそう。

ちなみに、ねこ森町の隣には

ポ村があったりします。

 

☆ご出演のみなさん☆

それいけNNN ねこをしまえ

昭和ネコ令和を歩く

スミノフの 犬にロンド 猫にゴハン

にゃんころころ猫だまり

ものづくりとことだまの国

人生百年 有為自然

ハマサンス コンプリートライフ

ちょっと曲がった家

アメリッシュガーデン改

33歳で5年半付き合った恋人に振られて頭がおかしくなった女。の、ブログ

マメチュー先生の調剤薬局

 

 

^・_・^ みなさま、困ってないかな。